カラフル♪ひとくち手まり寿司 | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

ひな祭り、おひなさまは飾る? ブログネタ:ひな祭り、おひなさまは飾る? 参加中
本文はここから
Healthy & Beautiful Life



暖かくなったと思ったら、

また急に真冬に逆戻りで

寒い日が続いていますが、
昨日は3月3日でひな祭りでしたね。


ひなまつりといえば、

子供の頃はお雛様を飾るだけでなく、

千代紙を使って自分で作ったりしたものですが・・・。


昨日はお雛様は出しませんでしたが、

女の子のお祭りの日なので

ひとくち手まり寿司を作って

ささやかにお祝いしましたラブラブ

このひとくち手まり寿司は

見た目がコロッと丸くて

かわいいだけでなく、

特別なコツもいらず

簡単にお寿司ができるので

とても気に入っています。


たくさん作ると

カラフルでコロコロとして

見た目も楽しく

手軽につまめるので

パーティーにもおすすめ。


3種類以上の

色の違うお刺身を

色々取り混ぜると

カラフルで楽しいですよ~音譜


材料(4人分)


まぐろ、鯛などお好みで 全部で20切れ程度

大葉・いくら(イカなどの白い刺身に) 適宜

わさび 適量


◇酢飯

炊きたてのご飯 2合

酢 大さじ3

砂糖 大さじ2

塩 小さじ1


1 炊きたてのご飯に、よくといた合わせ酢を加え、うちわで扇ぎながら切るように混ぜる。


2 ラップにネタ、わさび、ご飯の順に置き、ラップで包んで丸くする。


3 イカなどの白い刺身はネタ、大葉、わさび、ご飯の順にのせて丸くしたら、いくらを上から数粒のせる。


Cpicon カラフル♪ひとくち手まり寿司 by Y’s


レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


ブログへのご訪問ありがとうございます。

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜