かぶとスモークサーモンのゆず風味 | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 



Healthy & Beautiful Life


サッカー、日本がカタールに勝ちましたね祝日

やっぱりゴールが入ると

気持ちいいですね~。


ゴールの瞬間には

思わず「ゴ~ル!!」って叫んでいましたアップ


日本代表は以前に比べて

確実に強くなっている気がします。

ガンバレ日本!!


早くも桜の開花予想がでましたが、

相変わらず寒い毎日が続いていますね。


大寒から立春までが

一年のうちでいちばん寒い時期

といわれているので

今が寒さの底だと思って

何とか毎日すごしています・・・。


お正月用に買ったゆずが残っていたので、

お正月にも作った

かぶとスモークサーモンの和え物を作りました。


スモークサーモンが大好きで、

よくサラダに入れたりするのですが、

さっぱりとして甘みのある

かぶともとても相性がいいんです。


スモークサーモンといえばレモンですが、

ゆずにすることで和風のさっぱり和え物に。

是非お試しを音譜


材料(4人分)


スモークサーモン 100g

かぶ 2個

ゆず果汁 1個分

塩 適量


作り方


1 かぶの皮をむき、縦半分にしてから薄切りにしたら、塩をまぶして5分程度おく。


2 1の水気をよく絞り、一口大にちぎったスモークサーモンと搾ったゆず果汁を加えて和える。


レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


ブログへのご訪問ありがとうございます。

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜