ささみと白菜の春雨スープ | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

激サムと激アツどっちが耐えられない? ブログネタ:激サムと激アツどっちが耐えられない? 参加中

私は激サム 派!

本文はここから

Healthy & Beautiful Life

ここのところ毎日寒いですね。

すごく暑いのと、
すごく寒いのだったら
どちらが耐えられないかというと、
やっぱり寒い方です。
暑いのは平気なので・・・。

寒いとやる気も失せたり、
風邪をひきやすくなったりするもの。

そこで体の中から温めようと、
生姜たっぷりのスープを作りました。

鶏のささみと白菜と生姜があれば
簡単にできるスープで、
春雨は入れた方がいいですが、
なくても十分美味しいです。

ささみから鶏の美味しい出汁がでるので、
コンソメ要らずの体に優しいスープです。

生姜の体ポカポカ効果に加え、
ささみにからめた片栗粉のとろみで
スープが最後まで冷めないので、
食べ終わる頃には
体の芯から温まります音譜

材料(2人分)

鶏ささみ 2枚
白菜 大1枚
生姜 少々
春雨 20g
水 2カップ
片栗粉 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
塩コショウ 適量

作り方

1 ささみは筋を取り、一口大に切って片栗粉をまぶす。

2 1と、棒状に切った生姜を沸騰したお湯に加える。

3 ささみに火が通ったら食べやすい大きさにきった白菜とお湯で戻しておいた春雨を加えて軽く火を通し、調味料を加えて味を調える。


昨日レシピブログさんで部門別1位 になりました。応援ありがとうございますアップ

レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


ブログへのご訪問ありがとうございます。

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜