アスパラの豚肉巻きオイスターソース | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

中華料理と韓国料理、どっちが好き? ブログネタ:中華料理と韓国料理、どっちが好き? 参加中
本文はここから

Healthy & Beautiful Life

中華料理も韓国料理も
どちらも大好きです。

どちらも好きなのですが、
韓国料理は
お店によって
すご~く辛いところがあって、
辛すぎて
食べられないこともあるので、
中華料理に軍配をあげてしまうかも。

中華でも
四川料理は
辛くて食べられないときも
ありますけどねあせる

アスパラが美味しい季節になったので
一品作りました。

オイスターソースでからめて
ちょっぴり中華風にしてみました。

材料(2人分)

アスパラガス 1束 
豚肉(しゃぶしゃぶ用) アスパラと同じ枚数
ごま油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
塩コショウ 適量


作り方

1 アスパラガスの下処理をして、豚肉を1枚ずつ巻き付けたら半分に切る。
2 フライパンにごま油をひき、1を中火で焼く。
3 適度な焼き目がついたら塩コショウを振り、オイスターソースをからめる。


Cpicon アスパラの豚巻きオイスターソース by Y’s


レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪

 部門別 6位アップ 

ブログランキング・にほんブログ村へ  部門別 20位虹

人気ブログランキングへ  


ブログへのご訪問ありがとうございます。

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜