美味なる罠 | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

願わくばゼロカロリーになってほしい食べ物 ブログネタ:願わくばゼロカロリーになってほしい食べ物 参加中
本文はここから



Healthy & Beautiful Life


ストイックにダイエットしていたわけでもなく
以前は間食というものを
ほとんどしたことがなかったのですが、
最近は時々無性に
甘いものを食べたくなるときが
あることに気づいて、
危機感を抱いている今日この頃あせる

陽気が暖かくなって
気分も緩んでいるからかもしれませんが、
お菓子にカロリーがなくなったら
もっと安心して美味しくケーキ
食べられるのに・・・。

そんなうまい話、
やっぱりないですよね。

そこで最近は
甘味が強くカロリーが高い
アイスクリームをなるべく控えるようにしています。

美味しくて食べやすいので
ついつい手が出てしまうのですが、
人間の舌は冷たいと
甘さを感じにくくなるために
アイスクリームにはかなり多くの糖分が含まれています。

溶けたアイスをなめてみて、
甘っ!って思ったことありませんか?

おまけに脂肪分も豊富なので
思いのほか高カロリーな食べ物なんですドクロ

なるべく控えているアイスクリームも
時々食べたくなるので
自分で作って甘さ控えめにしたり、
カロリーの低いシャーベットにしてみたりして、
工夫しています。

アイスクリームは大好きだけど
カロリーが気になるときは
是非お試しを~音譜

レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪

 部門別 3位アップ 

ブログランキング・にほんブログ村へ  部門別 22位虹

ファイブスタイル ブログランキング  部門別 22位ラブラブ


ブログへのご訪問ありがとうございます。

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜