アボカドとマグロの前菜 バルサミコ醤油ソース | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 




暖かくなると、肌を露出する機会が増えるようになりますが、

この時期冬の乾燥でお肌は傷みがちですよね。


アボカドは、そんな乾燥で傷んだお肌を助けてくれる嬉しい食材。

ビタミンEオレイン酸が豊富で、お肌に潤いを与えてくれます。


薄着の季節に向けて美味しく食べて

お肌もプルプルになっちゃおう!

というわけでアボカドを使って一品作りました。


前回の帆立のカルパッチョに続き、

再び前菜です^^


ガラスのお皿に盛ったら、

少しぼやけた感じになってしまいました。

白いお皿にすればよかったと後悔・・・。


材料


まぐろたたき 100g

アボカド 1個

万能ねぎ 4本

海苔 少々

わさび(添付されているもの) 1個


[ドレッシング]

塩 小さじ2分の1

醤油 大さじ1

バルサミコ酢 大さじ2

オリーブオイル 大さじ4


作り方


1 アボカドの皮をむき、ドレッシング大さじ3でつぶしながら和える。

2 まぐろたたきをわさびとドレッシング大さじ3でよく和える。

3 セルクルにアボカド、まぐろの順に詰め、型を抜く。

4 上から万能ねぎと刻んだ海苔を散らし、まわりに残りのドレッシングをかける。


*バルサミコ酢によって酸味や甘味が違うので、味を見て酸味が強いようなら砂糖を加えて調節します。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


クリックが更新の励みになります♪

 
レシピブログへ  にほんブログ村 へ  ファイブ ブログランキングへ


ブログへのご訪問ありがとうございます☆