しそが香る♪梅ささみパスタ | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 


Healthy & Beautiful Life



朝晩ずいぶんと涼しくなり、

かすかに秋の気配も感じる今日この頃・・・。


さっぱりしたものが食べたくて

梅とササミで和風パスタを作りました。


しそもたっぷり入れて香りUP。


今年の夏はやっと暑くなったと思ったら

もう涼しくなってきて秋の気配・・・。


冷夏というわけではないようですが、

なんとなく物足りない感じがします。


材料(2人分)


鶏ササミ 2本

梅 2個

しそ 4枚

万能ねぎ 1本

焼きのり 少々

オリーブオイル 少々

酒 少々


作り方


1 ササミを鍋で酒を入れた水から温め、沸騰させる直前で火を止め10分おく。

2 あら熱が取れたら手で裂き、刻んだしそ、たたいた梅とよく和える。

3 塩を入れたお湯で茹でたパスタの上に2を盛り、オリーブオイルをまわしかけ、海苔とねぎを散らす。


ブログへのご訪問ありがとうございます。あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜


ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング