回想2014 .11異変❗続 | ステージ4直腸癌との戦い

ステージ4直腸癌との戦い

この2年で(直腸、肝臓、肺)5度の手術。化学療法、放射線治療と頑張ってきたけど経過検査で肺と肝臓に転移が見つかり、手術を検討したが右肺半分切除してるので手術は出来ないらしい。薬を変えて化学療法の再開。これからの癌との闘いと、これまでの経過を書いていきます。

病院でもらった薬を1ヶ月使ってもなかなか治らない❗それに便に出血が。痔の出血なら赤いが、どす黒い。へんだ。それに肛門の奥がずっきんずっきんする。病院に行き先生に訴えた。先生いわく、黒い出血は胃の方からじゃないか。と言うことで内視鏡検査は仕事させてもらったHクリニックで見てもらった。異常無し❗ただ便の検査は異常ありだった。町で腸の内視鏡できるのはY病院とS病院だけ。Y病院に紹介状書こうか?先生、今痔でS病院にかかっているから。それならS病院に紹介状書くから。

その選択が後々に凶とでた❗

11月初めに再度S病院に紹介状を持っていき内視鏡する事に。ただ予約が一杯で12月15日になるけどいいですか?仕方ない❗

11月中頃になると肛門の奥の痛みが激しくなってきた❗仕事してると気がまぎれるけど、夜はずきずきした痛みで寝付けない。上に向くとよけいに痛い❗片肘ついて半身の姿勢で状態を起こしていないとダメだ❗この状態でいつの間にか寝てる。これが毎日続く。辛い❗

11月終わり頃またS病院に行き、先生❗痛くて寝られんです!おかしいなぁ。内痔かくは痛くないけどなぁー。もっと早く内視鏡検査出来ないですか❗なんかおかしい❗と訴えると、採血して腫瘍マーカーの数値を見せられ、異常ないですよ。と安心させられた。まあホッとして検査まで我慢しようか❗ただ痛みはなくならない❗

我慢我慢

続く