5days art challenge!Part3 | 感じるまま本能のまま自由に...

感じるまま本能のまま自由に...

頭と心にお花を咲かせましょ♪

Facebookでバトンが回ってきた5days art challenge。
せっかくなのでこちらにも載せておきます。

本日3日目は点描画。
数年前に秋山峰男さんのワークショップに参加し
点描画を教わり、描きはじめました。
峰男さんは打つ点を見てその人の性格が分かるそう。
私は個性的と言われた記憶があります(^^)

点描画も抽象で、感じるままに黙々と点点点々と。
打ってると、たまにどこか違う世界にいってしまうことがあるほど、
夢中になれるのも描いていて楽しいところ。

この頃からかな?作品にタイトルつけなくなりました。
きちんとした創作時期不明、いずれもここ4年以内のもの。

◆1枚目
ファンタジックでありながら、今見ると我ながら不思議な世界だなぁと。
黒い紙にカラーが映えてます。まだまだ続けて描きたい感じ。
B4サイズ ゲルペン 創作期間3ヶ月くらいかな


◆2枚目
マットなペンで点と点が重ならないように点を等間隔で並べて描いた作品。
同じ点描でも1枚目とは全く違った印象になりました。アートやっている方に好まれる作品。
この点描の上にクリスマスサンタの切り絵を載せてみたら、あら素敵☆
花火の夜空にソリを走らせるサンタになりました。どこかに写真あるかなぁ。
花火のようでもあり街のネオンようにも見える。
ハガキサイズ マットなゲルペン 創作期間おそらく1日


◆3枚目
こちらは白の紙にアクリル絵の具での点描画。
一時期点描にはまり、毎日点描ばかり描いていた頃の作品。
特に何を描いたというのはなく、感覚のまま筆が動くままに、4枚の中で一番新しい作品。
幾重にも重ね出た色合いが気に入っている。
A4サイズ アクリル絵の具 創作期間おそらく3日くらい


またしても選びきれず、

◆4枚目
一枚目と同時期に描いたもの。
花火みたい!!宇宙みたい!!と言っていただいた。
1枚目と並べるとまるで連作のような雰囲気になります。別々に描いたのに不思議。
B4サイズ ゲルペン 創作期間は2ヶ月くらいかな


とにかく、黒紙にゲルペンの点描画は写真を撮るのが難しい。
角度によって様々な表情を見せ、違う作品か!?と思うくらい印象が変わる。
2枚目はピンボケしてるし、、、作品の良さが伝わりきらず無念。。。


絵画製作・イベント出演などその他のお問い合わせは

下記までお気軽に音譜お待ちしていますニコニコ


ご注文・お問い合わせフォーム

今日もいい感じ音譜

Art of emotion & sence minako

*:..。o○☆゚・minakoの主催・出展・出演イベント:,。*:..

4/25(土)エマの夜会~Brilliant Dynamite!~ ライブペイント出演

5/4(火祝) 牡羊座の会 ライブサポート出演

5/10(日) 純米吟醸の会 歌唱出演

5/17(日) アーユルヴェーダ超入門講座

5/23(土) 天使の歌会 歌唱出演(発表会)

6/7(日)  ヴァイオリニスト穴澤雄介自作曲ライブ主催

7/5(日)  WS予定