こんな風に描きたかったんだ♪ | 感じるまま本能のまま自由に...

感じるまま本能のまま自由に...

頭と心にお花を咲かせましょ♪

おはようございます エモーショナルアーティストminakoです笑顔(色無し)

エモーショナルアーティスト minako の公式WEBサイト

写真は、今度のグループ展 「With Resonance」のDMです。
チラッと描きましたが、上下の絵は、メンバーの3人で描いたものなんですよ^^
パステルや色鉛筆、カラーボールペン、消しゴムなどなどで、描き描きしました^^

下の絵は、3人で順番に1人ずつ描いたのだけど、
それが、おもしろっくって、おもしろくって~
一筆描いて、はい!ストップ!と声がかかり次の人に回します。

次に回ってきたらこんな風に描こうと思っていると
前の人の一筆で絵がガラッと変わり、予定してい画材と違うものをが使いたくなる^^

前の人の入れた線を見て、
そこにこの色を入れたくなった!あっちに丸を描きたくなった!
なんてことも起こる^^

前の人の描いた形の中に色を塗ったり、
交差するように線を引いてみたり
全く交わらないところに描いてみたり・・・

絵でコミュニケーションをとってるんです
相手の表現に反応して、刺激しあって、新たな形が出来上がっていく
ひとりではまず、しないだろう、思いつかないだろう という表現もでてくる

自分の中にこんな表現方法を持っていたんだ!という新たな自分の発見にもなる
決してひとりではできない作品、すばらしい共同制作になりました。

どんな絵が描きたいって、私はこんな絵が描きたかったんだ 
こんな風にみんなと描きたかったんだと、描きながら、うれしくって、楽しくって^^

私は人とこんな関わり方がしたかったんだって、幸せな気持ちになりました。

上の絵は、みんなで一斉に描きはじめて、それぞれの場所で
バラバラなように感じる描き方も、やっぱり下の絵と同じで
他の人の描いた形に付け足してみたり、色を塗ってみたり
それが同時進行で行われてるんだけど、うまい具合に調和され融合していって・・・・
下の絵とはまた一味違う、点描が多めの可愛い作品になりました

この2枚の原画を会場に展示します。
私達の描く絵は、ただ見て頂いて、きれいだね、ステキだねって思っていただくだけでなく
もちろん、そう思っていただけたら嬉しいです^^

現物を見ていただいて、触れていただいて、感じていただけたらうれしい^^
きっと、みんなで楽しく描けたので、幸せエネルギーを発していると思います^^
描いているプロセスや、絵から発せられるエネルギーを感じてもらえたらいいな^^

そして、
どんな風に感じるかは人それぞれで、答えはないので、みなさんが感じたことをぜひ聴いてみたいです^^

そして、オークションしちゃおうか!なんて、面白いことも考えてます^^
自分が欲しくて、手を上げちゃうかも(笑)

13日のライブペインティングの後にやる予定です!
ライブは20時頃までの予定ですが、それ以降からのご来場ももちろん歓迎です^^
お店は23時頃までやっています^^
一緒に楽しい時間を過ごせたらいいな~と思っています^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    グループ展 「With Resonanse」 Open the doorビックリマークNow合格
 
エモーショナルアーティスト minako の公式WEBサイト

                 ↑HPのTOP画像です^^
        「With Resonanse」 HP http://slolab.net/WithResonance/Home.html

日程: 2011年2月7日(月)~2月13日(日)
時間 :12:00~23:00
アーティスト: さちこ☆Merci 索来吉柴樹(ゆう) minako 穴澤雄介 平林三和
場所: 中国茶芸館 Blue-T http://www.blue-t.jp/index.html
住所: 151-0073 東京都渋谷区笹塚1-61-8 ホテルラガール新宿 1階
    ※ワンドリンクオーダーをお願いいたします。
グループ展HP:http://slolab.net/WithResonance/Home.html

☆★☆★穴澤雄介 with 平林三和 &minako コラボライブ★☆★☆
日時:2月13日(日) 17:00開場 18:00開演 20:00終演予定
料金: ライブ&ビュッフェ 3,500円 (要予約)
バイオリニスト穴澤雄介、ピアニスト平林三和の演奏とminakoによるライブペインティング
お申し込みはこちらから⇒http://my.formman.com/form/pc/xvTk9G3pGJJhYiLI/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日もいい感じ音譜

はな。。。Art of emotion & sense minakoはな。。。