マタニティヨガとプライベートレッスン | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

マタニティヨガとプライベートレッスン

 

 

昨日は、いつものレギュラーレッスンに

加え、マタニティヨガとプライベートレ

ッスンがありました。嬉しいことに両レ

ッスンともに新規でご利用いただきまし

た。

 

マタニティヨガの生徒さんは、医療に従

事されている方で、妊娠20週目に入っ

た現在も現場に出られているそう。安定

期とはいえ、実にエネルギッシュ。

 

身体のことを熟知されている方にヨガを

提供するのは、未だに緊張しますが、そ

の分やりがいもあり、私の成長の糧にな

っています。

さて、この日のご要望は肩こりやむくみ

といったマイナートラブルの改善。それ

ぞれ不調箇所に効かせるポーズ中心のプ

ログラム。

 

もちろんレギュラーレッスン同様、一に

も二にも呼吸を大切にして、極上のリラ

ックスを味わっていただきました。

レッスン後、受講の経緯をお聞きしたと

ころ、身体の不調改善を前提に「自分の

時間をつくりたかったから」とのこと。

立場から離れ役割を置き、素の自分に戻

ることは大切。自分と向き合うことで見

えてくるものがありますしね。

女性特有の不調を解消しながら、自分の

時間を確保するって合理的!極めて意識

の高い生徒さんでした。

次回もよろしくお願いします。

 

続いて夕方からプライベートレッスン。

いつもプライベートでご利用いただいて

いる生徒さんがご友人を連れてきてくだ

さいました。

 

 

ヨガが初めてということだったので、代

表的なポーズを若干運動量を多めにして

アクティブに。

少しストレスを感じられているようでし

たので、ヨガの呼吸法で緊張や怒りを鎮

め、乱れがちな自律神経を整えていきま

した。

次回もプライベートでお待ちしてます。

ヨガを始められる方が増えることは本当

に嬉しいし、ヨガライフの門出に関われ

ることにやりがいも感じます。

ヨガは心と身体を同時に整えられる合理

的な健康法です。時間に追われる現代人

にぴったり。ヨガしたいけど通常クラス

に合わせられない方にとって、ピンポイ

ントで時間の無駄がないプライベートレ

ッスンは、さらに合理的。

 

木の温もりを感じさせるスタジオで自分

想いの時間をつくる。

ヨガのプライベートレッスンは、年間2

00レッスン以上の実績があるギュット

にお任せください。