ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation ヨガ教室検索はYOGA ROOM
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-10

年末のご挨拶&打合せ

テーマ:ブログ

 

昨日の午後は打合せと年末のご挨拶に出掛けました。

 

まずは新年会のお願いを兼ねて鷹匠の若き

天才シェフの店ドゥエ モンディ(イタリアン)

でランチ。

お店を手掛けた牧さん(RAMA)のミニマルな

空間デザインも素敵。

今回、生徒さんと予定が合わなかったため、

忘年会はスルーして新年会に変更。

前回と同様、貸切で快諾いただきました。

 

この日は「野菜をいっぱい食べたい!」とリクエスト

したところ、別メニューでサラダ盛りを出してくれました。

食べる前にシェフから「カブとイチゴをいっしょに

食べて」というアドバイス。

 

ちなみにカブは自然農法のもの。


しっかりとしたカブの苦味をイチゴの甘さが

程よく抑えて何とも言えないおしゃれな味。

 

芸術的なシナジー効果に驚き!

お腹が満たされ、ここから一気にお仕事モード。

腹ごなしに打合せ場所まで歩いて行きました。

 

その道すがら、オリーブオイル専門店クレアテーブル

さんにて私が愛用しているアカイアをギフト用で購入。

以前、ギュットの生徒さんパサージュ鷹匠

オーナーMさんにご紹介いただいてから

すっかりこのお店のファンになりました。

本場ギリシャ、レスボス島産のエクストラ

バージンオリーブオイル。

一度純粋なオイルの味を知ってしまったら、

スーパーのものは買えません。

たっぷり使える大きめサイズはギフトにオススメ!

 

続いて市内某所にて打合せ。デザイナーズ

チェア&テーブルが配置されたおしゃれな

事務所。

 

ある人からフィットネス事業に精通したホームページ

制作会社様を紹介いただき、先月からヨガスタジオ

としてベストなホームページの構築に向けて協議を

重ねています。

生徒さんがオンライン上でレッスンの予約、変更、

繰越を自由に行えて決算まで。レッスンでのカード

利用ができるようホームページをアップデートします。


口でいうのは簡単ですが、なにしろオーダーメイドなので…

まずいろんな意味で決心と覚悟が必要。

今年はスタジオリニューアル、来年は更に本気

モードでいきます。

打合せ後、時間が許す限り今年お世話になった

方々にご挨拶へ。

 

まずはアロマオイルを中心に癒しのアイテムが

揃うお店アンビエンテさんに。

接客中だったにもかかわらず、オーナーの

貴子さんにご対応いただきました。

そこで21周年のお祝いと一年の感謝の

気持ちをお伝えしました。

するといつもの優しいトーンで「リニューアルして

すごい頑張ってるじゃな~い」と私を立ててくれた

貴子さん。

お礼に伺ったはずの私が逆に励まされちゃいました。

ほんと懐が深い方です。

続いて向かった先はhug coffee両替町店さん。

 

そこに偶然、産後ヨガママ&ベビークラスの生徒さん

Aさんがコーヒーブレイク中。

 

成長とともに晴れて先週、ギュットを卒業した

しずくちゃんとママといっしょに。

Aさんの旦那さんはハグコーヒーのウェブを担当

されているスタッフ。

 

 

私がドイツ製焙煎機のデザインの美しさに見とれて

いると丁寧に機械の説明してくれました。

性能を兼ね備えたインダストリアルデザイン大国

ドイツの凄さを改めて実感。

 

オーナーの酒井さんにご挨拶して「来年は朝ヨガの

回数を増やしていきたい」とその旨をお伝えし、

併せてお願いをしました。

その後1時間に渡り仕事論について熱く意見交換。

後、これはまだ公表していないそうですが、近々もう

1店舗クラフトビール専門のお店をオープンさせる

とのこと。(本人に了解のうえ書いています)

店舗デザイナーはギュットと同じALDILA STUDIO

羽山さん。

5年間で4店舗目。ハグさん勝負してるなぁ。

話を聞いて益々私のやる気に火がつきました。

こういう刺激をもらえる人が近くにいることに感謝。

そして周りの方からいただいたご縁に感謝です。

中身の濃い時間は過ぎるのが早い。

この後控えている鷹匠ヨガクラスの時間に

近づいてきたので急いで街を後にしました。

 

ヨガの本質を基本軸にして、一回いっかいを大切に。

新たな年に向けてハード面とソフト面をより一層充実

させていきます。

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-08

産後ヨガ ママ&ベビークラス

テーマ:ブログ

 

 

 

10月からスタートした産後ヨガママ&ベビークラス。

 

日時:毎週木曜日10:30~11:30

料金:5回チケット10,000円(有効期限2ヵ月)

※産後ヨガママ&ベビークラスは無料体験レッスン

  適用外となります。



 

担当のエリ先生と二人三脚で進めてきました。

何分、ギュット初の試みになるので、一回いっかいを

大切に子育てママと同じく、クラスを育てていくつもり

で行っています。

その甲斐あってクラスはじわじわと盛り上がって

きています。

 

今日も嬉しいことに、新規生徒さん2組のご利用が

ありました。

 

赤ちゃんの為のヨガで親子のコミュニケーション。

日常の『ながら』で向き合うよりも、ここでの時間

の方がはるかに深かったりします。

 

元気いっぱいのエリ先生に引っ張られるように、

無理なく、程よく、アクティブに身体を動かしました。


 

何が始まったんだろう?きょとんとした顔でママを

見る赤ちゃんがたまりません。

産後ヨガクラスは、その名の通りヨガの呼吸と

ポーズで産後ママの抱える心身の不調を改善し、

さらには子育てに必要な活力を養うクラス。

また、エリ先生自身も1歳児のママとあって

産後特有の不調箇所を把握しており、

痒いところに手が届いたプログラムに

なっています。

治療するまでいかなくても、ヨガで緩和・改善

できる症状は沢山あります。

産後のお悩みを改善に、是非ギュットの産後ヨガ

プログラムをお試し下さい。


 

ママ&ベビークラス卒業生第一号の「しずくちゃん」

 

クラスを通じて赤ちゃんの成長過程を見届けられる

ことは嬉しい。でもその反面、別れるときはとっても

寂しい。

 

※産後ヨガクラスは、生後3ヵ月頃からハイハイまでの

  赤ちゃんと参加いただけます。赤ちゃんが歩き始め

  たら残り回数分は通常レッスンに振替可能です。

 

 

エリ先生の産後ヨガママ&ベビークラスのご予約はこちらから!
 

ヨガスタジオ「ギュット」は静岡市鷹匠から心安らぐ

癒しの空間で産後ヨガを提供しています。

赤ちゃんと遊びに来るつもりでお気軽にお越し下さい。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-07

東京の感性を見つめる Vol.2

テーマ:ブログ

 

 

久しぶりに銀座へ。

 

目的はコム・デ・ギャルソンのデザイナー

川久保玲がディレクションするコンセプト

ストアDOVER STREET MARKET GINZA

 

ビル全体がファッションのテーマパーク

みたいなところ。

「ハイエンドなブランドが何でも揃う」という

点でよく比較される新宿伊勢丹よりもドーバー

の方がとんがっています。

ギャルソンはもとより、Sacai、Kolor、Hyke、

Maison Margiela etc…

私の中では、憧れを通り越してリスペクトの域。

静岡では味わえな感動に感性が喜びました。

 

続いてソニービル地下3階駐車場の異質な空間に

広がるお店THE PARK・ING GINZAに行きました。


 

お店というよりは、秘密の地下空間で行わている

上質なフリマって感じ。

 

ポップアップストアの集合体です。

ここは友人から「絶対チェックしといた方が

いいよ!」と勧められたお店。

 

 

ここでまたしても、一瞬にして心を奪われた

アイテム、ポーターの2wayリバーシブルトート。

標準色にないこの色は、この場所、つまり地下

駐車場をイメージして作られたとのこと。

大好きなブランドFACETASMとのWネーム。

昔流行ったスタイリストバックを彷彿させる

くらい大きく、斜め掛けするとメッセンジャー

っぽくてかっこいい!

 

記念にアンダーカバーのブースで。

 

お店にはカフェも併設。お店の看板メニュー

「ペリカン」のバタートーストを注文。

ふっくらもっちりの食感がたまりません。

 

ウィンナ・コーヒーとセットで。

一日を通していい買い物(自分へのご褒美)が

できたのはもちろん、時代の先を行くヒト・モノ

コトから沢山の刺激をもらいました。

ギュットに持ち帰って私なりにアウトプット

できるといいな。


 

早速、使ってます!


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-05

東京の感性を見つめる Vol.1

テーマ:ブログ

 

 

昨日はカズマ先生のアシュタンガヨガクラス

がありました。

 

いつもよりちょっと寂しいクラスになりましたが、

そんな雰囲気を払拭するかのように深い集中と

高いエネルギーに満ちたクラスとなったようです。

早くも太陽礼拝徹底講座の効果あり!

さて私は、スタジオの諸々を全てカズマ先生に

お任せして東京へ。目的は単純にお買い物。
 

 

ちょっとその前にカズマ先生が毎月通っている

吉川めい先生のスタジオvedaへ。

 

 

せっかくカズマ先生が学びを深めようと

頑張っているのですから、ギュットとして

更に効率良く学んでもらえたらと思い、

プライベートレッスンの詳細について

受付の方に伺いました。

早速、レッスン予約をしたいと思います。

vedaを出て気分はいっそうプライベート

モードに。

骨董通りを超え南青山の閑静な住宅街へ。

 

(写真はNIKE×sacai)

 

一軒目のお店は、sacaiやUNDERCOVERをはじめ

キム・ジョーンズ(ルイ・ヴィトン)リカルドティッシ

(ジバンシィ)など、一流デザイナーとのコラボを

矢継ぎ早に発表しファッション界を席巻している

NIKE LAB
 

 

今月、満を持して南青山にオープン。

いつもヨガウェアなので、イメージないと思いますが、

実は昔からエッジの効いたモード好き。

 

最近は特にナイロンやコットンなどの異素材を組合せた

ハイブリッドなものが好みでNIKE LABはストライク。
 

 

お店の中には直接入れません。店舗前の道路を

挟んで向かいの歩道に並び、4人もしくは二組ずつ

お店に入るシステム。

 

(さすがNIKE!他のスポーツブランドを圧倒するブランディング)

4人がお店を出た時点で、その都度お店の前に立つ

定員さん(上の写真)が呼びに来ます。

すごい人気!全国からファンがやってくるので

毎日長蛇の列を作っているのだそう。

待つこと75分。やっと中に入って買い物を楽しむ。

待ったぶんのストレスは消費のエネルギーに

変わります。


 

中でもこの変形ダウンと…

 

 

通常モデルにはない色のエアマックス90に感動。

 

決定までに0.001秒の迷いもありませんでした。

 

ナイキの戦略にしてやられた~。でも良い買い物が

できたのでよしとしましょう。

お店を出て我に返ると、急に空腹感に襲われました。

それもそのはず、時計は4時近くを指す。

予想外のアクシデントに目星をつけていた銀座での

ランチは諦め予定を変更。

 

 

 

急遽オーガニックコスメTHREE(スリー)青山に併設するカフェへ。
 

 

結果オーライ。ビタミン・ミネラル豊富なケールと

アボカドのサラダが美味しかった!
 

 

ランチ後は、ストリートファッションの聖地、川久保玲

(コム・デ・ギャルソン)が好きなブランドをセレクトする

お店DOVER STREET MARKET GINZAに向かいました。

Vol.2につづく…


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03

アシュタンガヨガクラス忘年会

テーマ:ブログ

 

 

遅くなりましたが、先週末行われたアシュタンガ

ヨガ講師カズマ先生による太陽礼拝徹底講座の

様子をニュースにアップしました。

アシュタンガヨガ講師カズマ先生の

太陽礼拝徹底講座の内容はコチラ

 


 

講座では、太陽礼拝を気持ちよく効果的に行う上で

必要なテクニック、上達するコツを解説し、できるだけ

『事なかれ主義』は無しにしてカズマ先生が個別質問に

答えながら学びを深めました。

 

講座後は、紺屋町のBISTRO THE FARM

有志の皆さんと忘年会。

 

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

会が終わっても、まだまだ話し足りない様子の生徒さん。

 

連絡先を交換したりして、さらに親睦を深めました。

 

クラスのリーダー的存在のCさんと鷹匠の人気店

キャトルプレジールのTちゃん。

 

生徒さん同士がつながるっていいね。


 

嬉しいことに、以前ギュットに通ってくれていた

Mさんが出産を経て元気な顔を見せてくれました。


 

ちなみにMさんは、ギュットで産後ヨガママ&

ベビークラスを担当するエリ先生のお姉さん。

助産師さんということもあり、今後何らかの

形でコラボできたらいいな。

 

またヨガを続けてくれることが何よりも嬉しい。

 

 

最後はhug coffeeのチャイでしめました。


 

これからもカズマ先生を中心にアシュタンガヨガを

楽しく学んでいきましょう。

 

カズマ先生のアシュタンガヨガ・ヴィンヤサヨガ

クラスのご予約はコチラ


 

年末恒例太陽礼拝108(イチマルハチ)

 

皆さん、こちらのイベントも宜しくお願いします!



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。