シヴァナンダヨガクラシックWSを終えて | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

シヴァナンダヨガクラシックWSを終えて

 

 

 

先日のシヴァナンダヨガクラシックWSとカレー付き

「聖者たちの食卓」映画鑑賞会の様子をニュースに

アップしました。

詳しくはコチラ

 

 

 

ご興味のある方は是非、ご覧下さい。

 

 

第二部のカレー付き映画鑑賞会では、鷹匠のヴィーガン

カフェPanchavatiのケンちゃんが熱々のカレーをスタジオ

まで盛り付けに来てくれました!
 

 

「これこれこうだから、こう」と、カレーの味を簡単に

理屈づけたくない。

そう思えるほど、食べた瞬間に底なしの優しさ…

安心を覚えました。

 

鑑賞会の冒頭、ケン先生から

『私たちは、一日3回当たり前のように食事を取り、

それはあまりにも当たり前過ぎてその意味や

重要性を考えることはほとんどありません。

人は食べたものからできています。食べたものが

血となり肉となる。生きていく為に必要なエネルギー

を確保することはもちろん、内面的な人格や丈夫な

身体など、心身の健康を形成している。

日頃からそういうことに意識を向けておくことが必要

であり、その為には自分を繊細にチューニングして

おくこと。

ヨガはその方法の一つ。ポーズを取ることだけが

ヨガじゃないよね』

そんな話をしていただきました。

アサナ至上主義ではない私と考え方が似てるな~。

いただいた言葉から、何となくケンちゃんとクリシュナ・

グルジが意気投合した訳がわかる気がしました。

 

さてワークショップに話を戻して、リニューアル後、

初となった今回のワークショップ。


 

フロア面積が増え、いつもより賑やかなワークショップに

なったわけですが、そこで感じたことは、レンタルスペース

で開催したワークショップよりも、はるかに満足感、達成感が

大きかったことです。

あのワークショップの終了とともに訪れる、何かこう、皆さんとの

ご縁が一度リセットされる感じ、打ち上げ花火が終わった後に

漂う刹那的なムード…

それが今回は全くなくって、ギュットを体感していただいたことで

むしろ縁と縁、人と人が繋がる温かさを感じました。

 

『スタジオ開催の方が皆さんとの距離感がぐっと縮まる』

今後の活動運営に関わる‘気づき’があって私にとって非常に

意味深いワークショップとなりました。

これからも可能な限りギュットでワークショップを行って

いきたいと考えています。

もっと身近に、もっと気軽に、カジュアルなギュットで

ありたい。

皆さんのホームグラウンドとしてご利用いただけると嬉しいです。

ヨガスタジオキュットは感性溢れる静岡市鷹匠から

心地よさを追求した上質空間でワンランク上の

ヨガライフを提案しています