ママ達の「やりたーい」のひと言から、5月に初めて遠藤鮎美さんに講師依頼し、アクセサリー作りのワークショップを開催しました。

1回目の感想として、

「あーそっちのほうが良かったなぁ」

「なんか、地味かも~」

「やっぱり、初めてだとコツがつかめない」

「アドバイスを聞きながら、やってみたい」

「もう1回やりたーい」

の運びになりました。

さっそく、遠藤鮎美さんに依頼し、日にちを決定!



そこから、

「そーいや、カラーセラピーどーする?」

からの、

全員やりたーい!


朝早くから、
30分単位で予約制にして頂き、ママ達初めてのカラーセラピー体験となりました。

緊張しながらの体験だったようで、「面白かった~」「当たってた~」と、お茶をしながら女子トーク全開。

その間、子供たちは…



楽しくトランプ~

午後からは、

遠藤鮎美さんからのアドバイスを楽しみにしていたママ達のワークショップ!

黙々と作業を進めたり、石を選んだりするよりも、プロの方にアドバイスをもらえたり、友達同士でかわいい~と言いながら選ぶことで、さらに楽しくなるようでした!




たくさんのパーツから、選ぶのにママ達も真剣。

その間、子供たちは…



男子チーム……(-ω-;)









女子チームo(^o^)o

スクラップブッキング作りの講師として大津ユウコさんをご依頼し、

キッズワークです!

思い出の写真を持ち寄り、思い思いに飾り付けとコメントを残しました!

さすが、女子!

大津ユウコさんには、最後まで丁寧に対応して頂きありがとうございました~( ^^)


その間、ママ達のアクセサリーは鮎美さんの手際の良い作業で、着々と進み、時間ちょうどに全仕上がり、全当日渡しとなりました。

出来上がりのアクセサリーは、鮎美さんのブログにアップされております!(1番下に、リンクを貼り付けてあります)

みなさん、それぞれ個性があってとっても素敵にできました~

大人も子供も楽しめる、夏休み企画!
おふたりの講師が、こころよく出張講座を引き受けてくれての実現となりました!

遠藤鮎美さんは、5名からの出張ワークショップ

大津ユウコさんは、4名からの出張ワークショップ

が、可能だそうです。

場所や日程にもよるとは思いますが、やりたいっがあったら、思い切って相談してみると、
以外と講師の方々、気さくに対応してくれます!

いろんなところに、出歩くのが苦手な大人も多いけど、やってみたい気持ちがある!そんなときは、
お友達同士で出張ワークショップをご依頼するのも楽しいですね

おふたりの講師、ありがとうございました!また、よろしくお願い致します。

■今後の予定

わらべうたベビーマッサージとスクラップブッキング作り

8月29日(火)
13時15分 受付
13時30分~15時30分
郡山市 中央公民館 和室  1
1500円

ご連絡先
←わらべうたベビーマッサージ郡山
または、メールアドレス gyuubaa@yahoo.co.jp
LINE@もやってます!
https://line.me/R/ti/p/%40vuz7049k


ベビーマッサージ定期開催のお教室

時間 10時~11時30分 場所 

郡山市 中央公民館 和室3

8月8日(火)
8月29日(火)
9月5日(火)
9月12日(火)
9月19日(火)

ご連絡先
←わらべうたベビーマッサージ郡山
または、メールアドレス gyuubaa@yahoo.co.jp
LINE@もやってます!
https://line.me/R/ti/p/%40vuz7049k

わらべうたベビーマッサージが、だれかの楽しみのひとつになりますように!