日曜日の続き。


新しくできた餃子の店からの帰り。

四ツ橋の駅から電車にのろうと思ったら、


餃子の文字


??


そういえば、ここ、67餃子の店だったような気がしたのに

うさぎ食堂

というなんともかわいらしい名前の

餃子の店になってました。


餃子という文字を見て入らないわけにはいかんでしょ。



どうして餃子を食べるの?


そこに餃子があるからさ。



というわけで入店しました。

もつ鍋の蟻月が出した店らしく、

いわゆる博多系の鉄鍋餃子がメイン。


まずはビールを頼み。

トマトをつまみなが餃子を待つ。






そして登場
鉄鍋餃子1人前







しっかりと羽が付いてなかなかの焼き具合。


で一口。

羽のパリパリ感はさることながら、:
具が柔らかく、とけていくうえ、
味が濃すぎず、

これ、かなりおいしい!


そして

炊き込み餃子も登場




白濁豚骨スープに餃子が5個


餃子はこんな感じ


スープにややパンチがかけるきがしたけど、
これはこれでおいしい。


コスパが微妙でしたが。

いくらか忘れたけど。


ただ、結構上位クラスのおいしさかと。


というわけで、7個完食


餃子1000個まで、あと287個