1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

15個より10個

2014-08-29 22:43:24 Theme: ブログ
今日の昼の話。

心斎橋に用事があり、昼前。


15個食べられる、ちび助に行こうかとおもったが、

久しぶりに南船場の白鳳に。


ここの餃子セットは10個なので、
ちびすけより5個すくないが、

ミナミ界隈でもおいしいと思うお店の一つなので
行ってみた。


もちろん、
餃子定食 840円を注文



ここで餃子を頼むと、いつも
10分少々かかります。

と言われます。

わかってますよ。

だから、だから、
10分くらい待つから、


もっとよく焼いておくれよ。





ちょっと甘い。


でも、おいしいからええか。


しかし、中華のセットって、
これでもかってくらい、唐揚げが付いてくるけど、

これいらないです。

違う物がいい。


と思うのは私だけでしょうか?


というわけで10個完食


     餃子1000個まで、あと450個






AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

54円

2014-08-28 22:01:22 Theme: ブログ
昨日の話です。


昼間結構歩いたら、汗が止まらず、
会社に帰ってクーラーがんがんにかけたら
寒くなり、風邪引いたかも。

って思ったので、

こんなときは、王将の餃子っしょ。

ということで、心斎橋の王将へ。


なんとカウンターが満席で2階に通される。


カウンターで料理作ってるところ見るのが楽しいのに。


で、生ビールと、





餃子1人前


ちょっと焼き過ぎ


で、もやし炒め





さらに生

で、お会計。

伝票を見ると1446円。


お、これやったら、王将倶楽部のはんこ3つ押してくれるやろ。


ってな具合で、


レジでお金を払い、台紙を出す。


はんこを押して返してくれたのを

店の外に出てたしかめる。





2個かいっ!!!





そら、500円で1個やから、間違ってないけど、
あと56円やで。


ちょっとくらいサービスしてくてもええんとちゃうの?


ってなことを、Facebookにあげたら、

通の皆様は500円単位になるように
計算して注文しているとのこと。


私、まだまだ未熟者です。


6個完食


     餃子1000個まで、あと460個



AD

カロリー

2014-08-27 21:13:54 Theme: ブログ
昨日の話です。


太ってきたので、ダイエットしないと、
と思いつつも、

ついつい食べてしまう今日このごろなのです。

ひょっとして餃子が悪いのか?


というわけで、餃子のカロリーを調べてみました。
恐らく、私が普段口にする1個の餃子の中で
最もカロリーが高いだろう、王将の餃子は果たして何カロリーなのか?


しかし、王将は店によって油の使う量などが違うとのことで、
カロリー表示はしていないらしい。

が、親切な方がネットで
王将のメニューのカロリー目安を公開してくれてます。


これによると、

◆点心・前菜・サラダ ◆
餃子ー(6個)タレ1袋含む 346kcal
肉シューマイ(3個) 243kcal
肉まん(3個) 233kcal
桃まん(2個) 280kcal
焼豚 145kcal
棒棒鶏 402kcal
キムチ 68kcal
スイートポテト(5個) 414kcal
ゴマ付きダンゴ(3個) 313kcal
春巻(3本) 286kcal
マンゴープリン 98kcal
グリーンサラダ 24kcal
コーンサラダ 82kcal
焼豚サラダ 55kcal
◆飯  類◆
焼飯 644kcal
キムチチャーハン 631kcal
天津飯 796kcal
中華飯 661kcal
◆麺  類◆
炒麺 571kcal
揚げそば 1067kcal
柳麺 470kcal
チャーシュー麺 524kcal
キムチラーメン 505kcal
こってりラーメン 597kcal
天津麺 606kcal
みそラーメン 486kcal
チャンポン麺 674kcal
五目そば 390kcal
ワンタンメン 339kcal
◆一品料理◆
カニ玉 605kcal
木須肉(肉と玉子のいりつけ) 696kcal
炒白菜(いろいろ野菜炒め) 303kcal
もやし炒め 290kcal
ニラレバ炒め 559kcal
回鍋肉 474kcal
青椒牛肉絲 1,030kcal
ジンギスカン 680kcal
八宝菜 471kcal
豚キムチ 405kcal
牛焼肉 925kcal
麻婆豆腐 758kcal
スブタ 654kcal
肉団子甘酢 631kcal
小エビの甘酢 691kcal
大エビの甘酢 925kcal
小エビのチリソース 951kcal
大エビのチリソース 884kcal
鶏肉の味噌炒め 657kcal
◆揚  物◆
鶏の唐揚げ 739kcal
鶏の香味揚げ 535kcal
小エビの天ぷら 358kcal
大エビの天ぷら 291kcal
イカの天ぷら 577kcal
◆湯  類◆
玉子スープ 166kcal
コーンスープ 427kcal
ワカメスープ 52kcal
ワンタンスープ 153kcal

そう、餃子は346Kcal


う~ん、思いのほか高い。

が、餃子1人前だけやったら、そうでもない。

そうや、これと一緒にいろんなものを食べるからあかんねや。


普段、王将に行って一緒に食べるものといえば、

中華丼→661Kcal
餃子とセットだと1005Kcal


あかん、これがあかんねや…。


ほな、何と食べたらええねん!

と一覧を見ていると、


これや!

五目そば390Kcal


これなら餃子とセットでも736Kcal


昼飯やったら、ぎりぎりセーフやろ。


というわけで、本町の王将へ。


もちろん、


餃子と


五目そば




野菜もたっぷりで、なかなかええんです。


で、隣に座った女性が
キムチチャーハンを頼んでたのですが、


キムチチャーハンは631Kcal

お姉さん、それ1っと私の2つのセットは
なんと100Kcalしかかわらないのだよ。

などと考えながら食べ終え

お会計





そうか、この時期か。
そういえば、すでにスタンプたまってる人もいてた。


というわけで、カード目指して王将通います。


6個完食


     餃子1000個まで、あと466個
AD

裏焼き…

2014-08-26 18:03:30 Theme: ブログ
先週の金曜の話。


さて、私が営んでおります、

SALON BAR NERO を移転することが決まりました。


そこで、もろもろの打ち合わせを店で行うために
22時に集合することになりました。


と、その前に晩ご飯。


店の近くの尾道ラーメン十八番へ。


ここの餃子が美味しかった記憶があるのだが、
前に行ったら売り切れてたので、再度行ってみることに。


食券でビール、餃子、ラーメンを購入。


まずは生ビール






ちびちび飲みながら、待っていたのですが、

ここで嫌な予感が的中!






やっぱり先にラーメンが来た…。


ビールのみながら、餃子つまんで、

しめにラーメンやろ~!


と思うねんけど、

それやったら、


ビールと餃子の食券だけ先に渡して、

程よいころを見計らって、

ラーメンの食券を出さなあかんねんなぁ。



というわけで、のびるのもいやなので、
先にラーメンを食べていると


餃子が登場。






お~、ちょっと焦げ気味?


そして、なんと





裏焼き。


そら、時間かかるわ、

でも、美味しかったら許したるわ。


と思ったが、


裏焼きは全く必要がなく、
それやったらもう少し早くだしてよ。

ってな感じでした。


ちょっと失敗の晩ごはん。


8個完食


餃子1000個まで、あと472個











水餃子からの〜水餃子

2014-08-25 19:14:43 Theme: ブログ
先週の金曜日の話


朝から江坂へ。


昼前に終わったので、
マルショウというラーメン店でランチ。


醤油ラーメンと、


お、水餃子がある。


でも、朝方、神座で水餃子トッピングしたしなぁ…。


などと悩むこともなく、


水餃子トッピング




どうして餃子を食べるの?

そこに餃子があるからさ。


水餃子は皮がモチモチ。



で、時間がたつにつれスープをすって、美味。
ま、まずい水餃子みたことないけど。

ただし、少し粉っぽさが残るので、
もうちょっとゆでた方がええと思う。


てか、


このラーメンがめっちゃうまい。


というわけで、

4個完食


     餃子1000個まで、あと480個

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>