日曜日の話


日曜日は仕事。


で晩飯。

何やら新しい餃子の店が新町にできているということで偵察に。


アンズキッチンという名前で

全品380円の餃子バルのような餃子ダイニングのような店。


旨汁餃子ってのと、精力餃子ってのがあり、

精力餃子ってのがニンニク入で、ニンニクなしが旨汁餃子とのこと。


というわけで、


旨汁餃子と精力餃子両方注文

ポテッとした大降りな餃子が1人前5個


皮ももち、かむとジュワーっと肉汁が出て来て
なかなかうまい。


さらに水餃子も





焼き餃子とは少し形が違う。
ねぎたっぷり。


皮が手作りなんやろか?
かなりもちもち。


5個380円はちょっと高い気がするかと思いきや
うちの奥さんは安いって。


完全に王将に餃子に関する金銭感覚を麻痺させられてしまっている
自分に気付く。


一品ものも380円だそうで、

モヤシと生春巻きを注文。




注文した後で、生春巻きとモヤシが同じ値段?
肉類なども380円


もやしを頼んだら損や、ってことに気付く。


というわけで、気づきの時間でした。


8個完食


     餃子1000個まで、あと294個