昨日の話です。


の、その前に

私、いまさらですが、名前を横井と申します。

何故、いまさら名前を出したかというと、
昨日のお店を説明するのに関係があるからです。

実は私がやっている東心斎橋のバー(SALON BAR NERO)がありまして、


そこに来られたお客様が、開口一番
「横井さん、餃子屋始めたんですか?」と。



「???」


お客さん
「ミナミに、よこい という名前の餃子屋があるらしいんですよ。
てっきり、横井さんが出したものと思ってました…」


な、な、なに~~~!!!


ぬわんと、私と同じ名前で餃子店を出した人がいる。
横井はすべて餃子好きなのか???



というわけで、真相を探るべく、
ネットで少し調べてみたりしたのです。


すると、


541


という餃子店がヒット。


そう、


私は横井で451ですが、

こちらは541で「こよい」なのです。


どうも、こよい と よこい を聞き間違えたようで。


せっかく調べたし、ランチもやってたし、
なんと、会社から近いというのもわかったので、
行って参りました。


12個750円と8個650円の餃子定食がありますが、
もちろん12個を注文。


最初に大きなサラダが登場






底を浅くした丼くらいの大きさで、なかなかええですわ。


そして、ご飯とスープ、ネギソースがかかった奴






最後に餃子です。




羽がうまいことつけられてる。


タレはすでに味噌やゴマをまぜこんでるオリジナルのタレと、
ガーリック塩、花椒塩の3種あり。


で、食べる事一口。


うん、おいしい。


ニンニクを使ってないそうで、
春雨なども入った、かなり優しい味。

女性受けしそうな餃子なのです。


個人的には少しパンチにかけるものの、
羽もパリッパリ。


というわけで、こよい で よこい がランチを食べたという話です。


12個完食

     餃子1000個まで、あと811個