火曜日の話


昼から心斎橋で打ち合わせ。

の、その前に昼ご飯。


おいしい餃子&焼飯調査シリーズということで、

周防町の紅虎軒へ。

おいしい餃子&焼飯シリーズといいながら、高級店には決していかないのだよ。


で、焼飯セットを注文。





まずは、焼飯とスープ、唐揚げが登場。


ここのチャーハンはミンチとタマネギが入ってて、
どちらかというと、中華のチャーハンというより、
家の焼飯的な味がするねんけど、

ぱらっぱらっ具合はぴか一なのです。


そしてなんといっても量が多い。


王将のチャーハンと比べると倍くらいは入ってるんじゃないの?

っていうくらい。


そうそう、私、前から思ってたのですが、
チャーハンをレンゲで食べるのは、もう終わりにしないか???


残りが少なくなると、まったくすくえなくなるんですよ。

絶対にシルバーのスプーンの方が最後まで食べやすい。


てなことを考えてると、餃子が登場




この日の焼加減は

ワンダホー!


というわけで、さくっと食べて打ち合わせにいったのでした。

6個完食


     餃子1000個まで、あと834個