月曜日の話

この日は昼前に南森町で打ち合わせ。

さくっと終わらせお昼すぎ。

昼飯食って会社に帰ろうと思い、

南森町の王将へ。


餃子と焼飯を注文。

なんでかはわからないけど、
おいしい焼き飯が食べたいと思い、

これからは中華にいったら、とりあえず焼き飯と餃子を
食べようと勝手に心の中に決めたのです。


ところが、なかなか料理がでてこない。


昼時で忙しいから仕方ないかと思ってたら、

自分より後にきた人のところに焼き飯がでてるし、
自分より後にきた隣の人に餃子がでてる。


忘れられてる…。



仕方ないので、

注文通ってます?

と聞くと、

もうすぐできます。と。



いや、絶対に忘れてたはずや…。


と思っていると、
すぐに餃子が登場。





そして続けざまに焼き飯






忘れてなかった?

いや、これが焼き飯と餃子という誰もが注文するメニューやったから、
後の人に作ったやつを先にまわしただけで、

ランチタイムにでそうにないメニューを頼んでたら、
そこから作ってたから、

もっと遅くなったはずや。

と、そんなどうでもいいことを考えながら食べました。

焼き飯は油が多いけど、まずまず。


というわけで、6個完食


     餃子1000個まで、あと840個