金曜日の話


昼に8個食べたあと、

仕事を終えて、夜からアカペラの練習。

ひょんなことから引き受けて、
9日の日曜日に発表会があるので、
最後の追い込み。

梅田でさくっと終了し、
終電までちょろっとビールを飲もうということになりました。

お初天神の近くだったので、
ミンミンに行こうという話に。

そう、お初天神のミンミンといえば、
個人的には難波本店と双璧をなすほどの
クオリティだと勝手に思い込んでいるのです。


というわけで、入店。


なんと、生も瓶もビールがすべて半額。

ひとまず餃子を3人前注文。


先に2人前出てきました。





ほら!!


この焼加減。

ミンミンでこの焼き色はなかなかないのですよ。

皮ぱりぱりでミンミン特有の薄皮が口のなかでチュルンととける。


ミンミン数多かれど、ここお初天神と難波本店のなせる技。


残り1人前もきて、

5個も食べてしまいました。

いや~、満足、満足。


     餃子1000個まで、あと846個