餃子1000


火曜日の話。

仕事で枚方へ。

お昼ご飯に、枚方市駅の北側にある、らーめんたかばしへ。

京都の老舗で、枚方にもちょっと前にできたらしい。

らーめん(並)と、もちろん餃子を注文。

まず、ラーメンが登場。

餃子1000


鶏ガラ、醤油味。
おいしいっ!

京都にもいろんなラーメンがあるけど、
新福菜館とか第一旭とか、このたかばしとかの
醤油味のスープは個人的に、かなり好きでございます。

で、餃子が登場。1人前6個。


餃子1000



ラーメン店の餃子はあんまり期待してなかったのですが、
意外に、見た目がよいのです。ええ焼き色やねん。

少しづつテンションが上がってくる。

で、さっそく一口食べると、

んっ?

あれっ?



うまいやんっ!




野菜のシャキシャキ具合、肉のジューシーさ、皮のほどよい歯ごたえ、
これ、かなりレベル高いやんっ!

この食感から察すると、冷凍ではないな、絶対。
ちょっとびっくり。

いや~、昼からええもん食べさせてもろた。
今度は、夜にビールと餃子を味わいに来てみたい。


というわけで、6個完食。

          餃子1000個まで、あと406 個