赤羽『赤羽餃子センター』 | 悪あがき女製作所別館・よりぬき餃子館

悪あがき女製作所別館・よりぬき餃子館

■餃子好きの餃子好きによる餃子好きのためのブログ■

(画像は2011年5月の訪問時のもの)


悪あがき女製作所別館・よりぬき餃子館-赤羽「赤羽餃子センター」


誰か「ひと」がやっている以上、お店は永遠のものではない。

なんらかの事情で閉店したり、お店は残っているけれど店主が変わり味も変わったり、

そんなお店も記憶にとどめておきたいので、記事にしておこうと思うのだ。

赤羽餃子センター、ここは営業時間やなんやかやで入るのにハードルの高い店として

有名だった。

もちろん、お店の方や味も評判だったけど。

餃子は1人前(6個)270円。

値段の割りにおおぶりの餃子だった。

焼き面はカリッと香ばしく、厚めのもちもちとした皮。

にんにくが入った餡はなぜかそれでもやさしい味がした。


悪あがき女製作所別館・よりぬき餃子館-赤羽「赤羽餃子センター」


息の合ったご夫婦と、年季が入って真っ黒になってもう読めない壁のメニュー。

年季が入っていたけれど、それは古いというだけで清潔感のある店だった。



悪あがき女製作所別館・よりぬき餃子館-赤羽「赤羽餃子センター」


赤羽に在った餃子の名店。

ありがとう。


2012年冬に閉店されました。