「お陰様」で楽しい毎日を | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日は昨日よりも若干気温が高い。


朝から駅で例の区議会議員の先生が、一人で街頭演説だ。


鼻が垂れるほど寒い日も、真夏の熱中症になりそうな日も

頑張っていらっしゃる姿は感動に値する。


少しは見習えるだろうか? 自問自答である。






160825_0841~01.jpg





朝のいつも通る道。


邦画に出てくる夏のワンシーンみたいだ。


どうやら夏はまだここに居たいらしい。 こんな積乱雲があちこちに。。。


今年は特別な夏だ。 一日一日を徹底的に堪能しようではないか。


絶対に負けません!!!

(何に? 笑)






160825_0959~02.jpg





台風が大気のゴミをさらって行ってくれたからか、久し振りに山を見た。


荒川の水はまだ濁っているが、水位は大分下がっているようだ。


これからさいたま。


ディーラーが長い夏休みから明けて、本格的に営業を開始している。


久し振りの得意先にも書類のお届けが待っている。


今日はどんな楽しい一日になるだろう。







160825_1037~02.jpg





と思ったら、書類の渡し忘れが発覚し、同じ場所二度訪れたり。。。


大宮軽協会では、税申告書類は先に受付で抜かれているのに気付

かず慌てふためいたり。 笑


本当。軽自動車って流れがわかりません。。。


真面目にドが付くほどの素人になっちゃうから困る。


一応行政書類のプロフェッショナルなんですけどね。。。汗






160825_1443~01.jpg





今日も例の受付嬢のところへ。

(誤解のないように。申請・受け取りだから必ず行くのだ)


相変わらずもの凄く愛想が良い。


毎日家と警察署の行き来だけでつまらなく、どっかキラメいたものが

欲しいって言ってたなぁ。


あっ なんか趣味持とうかなって言ってたわ。


そうなのか。。。人それぞれの悩みってあるんだなぁ。


文房具も署ではほとんど支給されず、自前が当たり前とか。


随分苦労していて可哀想な気がします。


あれっ? 俺って随分色んな事話てたんだなぁ。。。ビックリだ。


行く度に話してくれるから結構親しくなったようである。


まぁ そんな事もありますよ。 笑






160825_1529~02.jpg






今日も色~んな出来事があった。


とにかく、1時間ごとに物語があったりするような毎日。


単なる行政書士の業務だけでは割り切れない日々なんだ。


やはりこの世の中で生きているって事は、常に誰かと過ごしている。


お客さんであり、事務所のスタッフであり、役所関係の人など。


そしてブログでの読者の方、やりとりもしている方々もだ。


いい大人になっても、とちったり、教えてもらったりもする。


誰かと心で繋がっていたり、支えてもらったり。


嫌な事もあるけど、人間っていいなぁ。


だから自分で限定だけはしないようにしている。


アイツはだめだ。こいつはうるさいからキライとかね。


感情があるからしょうがない。


それも十分生きている証拠なんだよ。


残されている人生。


どう生きようか?


杭だけは残したくないね。