行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

NEW !
テーマ:

なんということか、今朝の東京は雪が降った。


曇りのはずが気温が低すぎて水蒸気が凍ったか。


電車も遅れが出るかと思いきやそうでもない。。。


しかし人間の体も順応性があるというか、今まで寒かった日が多かった

ためか随分慣れているようだ。


ブルブル震えるなんてことはまずない。






180222_0820~02.jpg




遠くは雪で見えなくなっている。


しかもこの湾岸地区は海風もあってか、随分と雪が強く吹き付ける。


もちろん傘差して歩くのだが、みんななんで手袋しないのか?


寒くてさすっているようなら、すればいいじゃん。と思うのだが。 笑


まぁ霜焼けにはならないからという安易な考えで困るだけである。


そんな今日は新たなオーダーが入った。





180222_1537~01.jpg





某自治体の入札参加資格審査申請の準備。


手引きのパッと見だけだと本当に面倒だと思う。 笑


いちいち申請書類をフラットファイルを用意させて綴じこませる。


業種によってファイルの色別けろとかどんだけですか。


もちろん背表紙も当たり前ですからお役所はすごい。


ぜぇ~んぶやらせて、自分達は楽に処理出来る仕組みです。(・∀・)


こんな事考えるの日本人だけなのでは? 笑


と。AIロボットにも英語で話しかけられる僕は思うのです。





180222_1910~01.jpg





そうこうしているうちに雨も雪も止み、湯気が立っていた運河に水鳥。

 

なんか気圧や寝不足なのかクラクラする。


しっかし言う事聞かない留学生のお陰で、申請受付拒否覚悟の入管に

予約入れましたよ。 笑


いや。そこは難なく乗り切るつもりですが。 (>_<)


自分の仕事が抜けて見られるのが本当嫌なんですけどね。


お客さんが悪いって言えないですから。


安・楽・短の先生なら全然お構いなしでしょうが。

(安い分・楽チンな仕事・気が短い か?)


お金貰ってハイさよなら~。噂では本当にいます。 笑


何でも申請するのはお役所ですが、地域差やカラーが様々です。


担当者ごとでも違いますから。


怒るわけには行かないし、通るか通らないかは「運」です。 笑


でも良い仕事してると相手にも伝わります。


書類見ただけで判断されますから。


以前他人が作成した書類に不備があって跳ねられました。


「行政書士さんですよねぇ?」・・・・・・


(クッソー!俺の作成じゃないのに)って嫌な思いも。。。


とにかく自分が良い仕事するしかありません。


そこに「運」がついてきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。