知的資産経営報告書のを作成するメリットを誰に聞く? | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

知的資産経営報告書を作成するといいよ!


そのお話は私も度々書かせて頂いております。


しかし・・・


企業様にとっては、実際に作成された企業様のお話をお聞きしたいのではないでしょうか?


実際、作成途中ってどうだったんだろう・・・


作成してどんな使い方をしているんだろう・・・


作成してどんな感想を持たれているんだろう・・・


当然、作成された企業様はご自身の肌で感じられているから、企業様が知りたいことを、体験した先輩企業として語ることができるわけです。


・・・ここで1つの大きな問題が・・・


作成された企業様だってお忙しい。しかも知り合いでもない企業にそんな体験を教えて下さるはずがない・・・


そりゃそうです・・・皆様大変お忙しいですから、他の企業にそんなことを教えて下さるゆとりはありません。


しかし・・・


もしも私に知的資産経営報告書の作成をご依頼下されば、ご希望があれば、知的資産経営報告書を作成された企業様のお話を直接お伺いすることができます!


知的資産経営報告書を企業様の立場で語って下さるのは、京都の企業さんです。条件は、私と一緒に京都の企業様へお伺いすることです。(まぁ、当然ですね^^)


企業様のお立場で、企業様の率直なご感想をお聞きして、明確なイメージを持って知的資産経営報告書を作成されれば、「作り捨て」がなくなるはずです。


※「作り捨て」は私の造語で、作っただけでしまいこんで使わないとか、作ってオシマイとか、作って捨ててしまうということを言っております。


せっかく作って、どのように使っているのか、どうされているのか、先輩の体験をお聞きでき、参考にできるというのはお客様の視点にたった最高のサービスだと思います。このお話をしてくださる企業様に本当に感謝しております。


このサービスをいつまで続けられるかはわかりません。(企業様がもう無理と仰ったら無理ですものね)


あと、非常にレアケースではありますが、万一同業種であった場合はゴメンナサイ。


ただ、おそらく多くの会社さんが異業種なので、ほとんど大丈夫だと思います。


不安であれば私にお気軽にお問い合わせ下さい。


是非企業様視点の話をお伺いした上で作成支援をさせて頂ければ幸いです。


皆様、いつも本当にありがとうございます。


皆様のおかげで日々成長をさせて頂いております。


皆様のおかげで色々な勉強をさせて頂いております。


皆様のおかげで孤独という辛さに苦しまずにすんでおります。


皆様のもとに1つでも2つでも多くの幸せが舞い込んできますように!


お風邪をお召しになられませんように~♪


これからもよろしくお願い致します。