8つのタイプについて | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

2~3日経ってしまったけれど、
ウェルスダイナミクスのタイプの
お話に戻します♪

まず漢数字の「十」を書いて、
その対角線を2本引きます。
そうすると角が8個できますよね?

8個の名前はこんな感じです。
名前から先入観を持ちすぎるのは
よくないけれど、こんな名前がついています。


メカニック     クリエイター     スター




ロード                 サポーター




アキュムレーター   トレーダー   ディールメーカー




簡単に復習すると、上は直感的、下は五感的、
右は外向的、左は内向的でした。


この8タイプがどんな感じなのかは・・・
また追々お話していこうと思います。


どのタイプにも強みと弱みがあります。
みんな知らず知らずに助け合って
この世の中が成り立っています。


だからどのタイプの人も大切だし、
どのタイプの人も平等だし、
どのタイプの人にも億万長者がいるよ。


追伸

ここ数日、すごく大切なことを
見逃していたり聞き逃していたりしている・・・
誤字脱字も多くなっている気がするし。

ホントに気をつけないといけないなぁ。
いろんな意味で反省中です。
ご迷惑をおかけしている方がいらっしゃいましたら
深く反省しておりますのでお許し頂ければ幸いです。