スポーツ選手の強さ | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

何かやる時って失敗がつきものなんだよね。


例えば初めての自己紹介の時。

もじもじしてて、何を言っていいのかわからず、

冷や汗が出て、結局名前しか言えなかったとか。


例えば初めての発表の時。

頭が真っ白になって、声が高ぶったり、どもったり、

言葉が出てこなくなったりするとか。


でもさ、スポーツ選手って、初めてのテレビカメラの
前でも失敗が許されないんだよね。


たった1回失敗しただけでも、ごめんなさいでは済まず、
すごく厳しい現実が待っているし、下手したら厳しい
バッシングが待っているんだよね。


とんでもない世界で戦ってるな、って思う。
彼ら、彼女たちの精神力って本当に素晴らしいと思う。


真似しようと思ってもなかなか真似られるものではないけど、
見習いたいなと思う。みんな一緒に頑張ろうね!