幸せ | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

幸せってなんだろう?
誰が決めるんだろう?


大金持ちだけが幸せではない(と思う)。
なったことないからわからないけど(笑)


お金だけあっても、仲間、友達、守る人、
守ってくれる人たちがいなかったら
きっとすごく寂しいと思うもん。


もちろん生活していくのにお金は必要だけど、
あまりお金だけに固執していると、大切な
ものを失ってしまうと思う。


幸せって、何気ないことなんだと思う。
今、家に住めていること、ご飯を食べられること、
愛する人と一緒にいられること、両親が健康なこと、
守り守られる家族がいること、好きなことができること、
普通の日常生活ができること・・・


こうしたことってさ、何かがないと気づかないけれど、
すごいことなんだよね。


自分が幸せだと思えば幸せなんだ。
幸せの度合いなんて誰かと比較するものでもないし、
そんなことをすべきでもない。
だってその人と自分は違うんだもん。


大切な仲間と、大切な家族と一緒に幸せの形を
創っていけばいいと思うんだ。


今の幸せに気づき、今の幸せを大切にしようね。
そしてさらに幸せになるために自分を磨こうね。
一緒に頑張ろうね!