温度差 | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

同じことをしても、してもらっても、人によって感じる有難味って違うんだよね。


自分が人に何か手助けをした時、自分が思っている以上にお礼を言われると、そこまで考えなくてもいいのに、と思う。


でも、逆に想像以上にそっけなくされると、余計なことをしたのかな?と不安になったり、何あの人!と怒りを感じたりする。


他の人から何かをしていただいたときも一緒。


すごくありがたいと感じる人と、そんなに感じない人とがいる。


その温度差は実に厄介だ。


それが元で揉め事になってしまうこともあるし、誤解を招くこともあるのだから。


だから、できるだけ温度差を作らないように気をつけないといけないなと思う。


行政書士になったら、お客様との温度差に最大限注意しようと思う。


難しいね音譜応援お願いします!!

↓  ↓  ↓
行政書士試験合格案内人による受験生応援ブログ