体調が悪いとき・・・ | 経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の夢実現のための事業計画作成&強みの整理・見える化支援センター

経営者の中には、日々の業務や目先の売上に追われ、夢が遠のいてしまっている方も少なくありません。経営者が毎年、夢に向かう事業計画を立てる支援、その際に自社の強みと弱みの変化に向き合い、売上アップや課題解決につなげる支援をしています。

体調が悪いと、とにかくマイナス思考になる。


大きな病気でなくても、体調が悪いときは精神的にとても弱くなってしまうためだろうか。


イライラを抑え切れなかったり、悲しさを我慢できなかったりなど、いろんなマイナスの感情が爆発しやすくなる。


だから体調管理は大切。


ただ、自分で防ぎようのない体調不良もあるんだよね。


注射や薬の副作用とか、身体の変化に伴う体調不良などね。


こういうときに爆発しないためには、普段からストレスをできるだけためないようにする。


そして体調不良のときにはできるだけゆっくりする。


これしかないのかもしれないね。


泣きじゃくっても高まった感情ってなかなか抑えきれないし、イライラをぶつけたら喧嘩になるしで、解決の道を探るのは難しいけど、家族や恋人ととことん話し合うっていうのもとてもいいと思う。


普段はなかなか言えない本音を言って、相手の本音も聞き、直してほしいところをぶつけ、自分の反省もする。


意外かもしれないけど、これも1つの解決法だったりする。


イライラをぶつけたら喧嘩になるだけだから、言葉と言い方には気をつけないといけないけど、今後の自分たちのためにもすごくプラスになると思う。


話し合うことで自分の心が落ち着けば、体調が回復するのをじっと待つだけ。


何かの努力をすれば体調を回復できるのであればそれをすればいい。


できるだけ早く体調を回復して、早く元気になって前向きになろうね!


体調の良し悪しって意外と大切だね目応援お願いします音譜

↓  ↓  ↓
行政書士試験合格案内人による受験生応援ブログ