よみうりカルチャーでの激闘 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢(とみたまさる)です。

 

明日午後のよみうりカルチャー町屋センターでの講座は、喜ばしくも成立の運びとなりました(^o^)

 

 

実はよみうりカルチャーは、今年から川口センター(全3回)、大宮センター(全3回)、そして町屋センター(全6回)と登壇の機会を次々と頂いておりましたが、申込者になかなか恵まれず各センターともドミノ倒し状態が続いておりました(-_-;)

 

もちろん各センターともにサボっていた訳ではなく、最大限に広告宣伝して頂いておりましたが、やはり蓋を開いてみなければ分からないものです。私も今までは公民館や地域包括支援センターなど公共施設での無料講座にすっかり慣れていたものですから、

「よみうりのような高めの有料講座の場合では、やはり成立し得ないのだろうか?」

日頃どちらかと言えば強気(?)の私もついついそんな弱音を吐きそうになりましたが、各センターのセンター長や担当職員さんはこのぐらいで私を見捨てるようなことはなさいませんでした(^_^)V

 

まず町屋センターは、

「全6回講座は値段も跳ね上がるし、やや冒険であったかもしれない、まず単独講座で設定し直してみましょう」

明日午後の遺言・エンディングノート講座を一回こっきり(6回講座の最終日のはずであった日程)で募集掲載したところ、きちんと集まったのでした!

 

大宮センターは新たな局面打開として、

「月一度、どこかの土曜日で個別相談会を設定し、1時間弱の個人相談に応じて頂きましょう」

と提案してくださいました。

カルチャースクールではいわば「個人レッスン」に当たる扱いであり、4月8日、5月13日、6月10日・・・とひとまず第二土曜日午後で設定し、一日に最高4人まで最長4時間(45分相談+私の15分休憩)というスケジュールになっております。

こちらも4月は相談者が現れてくれておりますし、講座と違ってたった1人の申込みでも成立ですから有難い限りです。

 

川口センターでも7月以降、上記の町屋・大宮各センターでの新実績を引っ提げて、新たな形態でお願いする所存です。

 

平成22年10月3日に生まれて初めて講義してから長きに渡り数多くの講座に挑んで参りましたが、いつもいつも順風満帆というわけではありませんでした。よみうりのような逆風・荒波にさらされることもあります、でもそういう正念場の時こそ大きな経験値を稼げるのです(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www.gyousei-tomita.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★