綾瀬タウンヒルズセミナー | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

 

昨日午後、綾瀬タウンヒルズ主催・会場におけるエンディングノート講座に臨みました(^-^)

 

▲ヒルズ内のとても綺麗なお部屋に通されました☆


綾瀬タウンヒルズではこうした教養講座のご企画は初めてであり、事前の集客が危ぶまれましたが、蓋を開いてみればそんな心配もございませんでした、それにワーキングタイムでは大変な盛り上がりを見せました(´∀`)

 

 

エンディングノートの表紙には、ぶっとくマジックで自身の姓名を書いておくのはもちろん、顔写真を貼っておきましょう。

一人暮らしの方がE・Nに自分しか知らない大切な救命医療情報を記録しておくと、救命隊員の人に認識してもらえるからです。

しかし男性は気にする人もいないでしょうが、女性は、

「あたし、10年前の方が今よりずっと若くてシワもなく綺麗だったから、10年前の顔写真を貼っちゃおう!」

これは止めてください、救命隊員が治療してくれる時、倒れている人とE・Nの顔写真が違うではないか、と疑いが生じ、助かるはずの命が助からなくなってしまうかもしれないからです(^^;)

 

▲ワーキングタイム後のE・N発表シーン、冨田講師がヒアリングします。

 

帰りの車中で、綾瀬市シルバー人材センター事務局長の西村さんと上記について話題になりました。

最後の質問コーナーで、

「『冨田先生は10年前の写真は駄目で、証明写真のように3ヶ月前程度が良い』と仰いましたが、1年前では駄目なんですか?」

とあり、何でそんなに細かいご質問をされたのでしょうかね、私が言ったところ、

「それは冨田さん、遺影と混乱しているのかもしれないですよ、それが男性と違う女性の重大な心理なんです」

確かに遺影なら10年前の物でも構いませんが、E・Nは現に生きている人のための「命の情報」ですから、なるべく自然体の最近の物が望ましいのです(^_-)-☆

 

▲西村局長と愛情あふれるツーショット♡


本講に小職を導いてくださった、大恩ある西村康子さん(美人♡)と仲睦まじいツーショット!

 

                    *

 

 

はじめてでもわかる終活講座

■日程:平成29年1月22日、2月26日、3月26日(日)
■主催・会場:よみうりカルチャー川口

■会場アクセス:JR川口駅西口より徒歩3分

川口市川口3-3 リプレ川口2番街4階 ☎048-255-3085

■受講費:6,480円 設備費・教材費は別途かかります。

 

※上記画像をクリックして頂ければ、よみうりカルチャー川口の申込みフォームに飛びます(^o^)/

 

 

 

転ばぬ先の杖!やさしく学ぼう終活講座

■日程:平成29年1月12、26日、2月9、23日、3月9、23日(木)
■主催・会場:よみうりカルチャー町屋

■会場アクセス:JR・東京メトロ町屋駅より徒歩1分

荒川区荒川7-20-1 町屋文化センター内 ☎03-3802-7115

 

※上記画像をクリックして頂ければ、よみうりカルチャー町屋の申込みフォームに飛びます(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★