赤羽会館よありがとう!~区民まつり第二日 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

 

昨日、第33回ふるさと北区・区民まつりの第二日目をこなし、全行程が終了しました。

 

我が終活無料相談ブースは第一日目にも増して来場者に恵まれました、お陰様でいくつかは実際のお仕事に発展しそうな雰囲気です(´∀`)

 

さて私の紹介ばかりではつまらないので、同じ赤羽会館での展示部会の面々をご紹介させて頂きます、写真はまつり開始直前にぐるっと一巡して撮影したものです(^-^)

 

▲東京都北歯科医師会

 

歯の無料健康チェック?!は常に来場者でいっぱいでした♬

 

▲北区人権擁護委員会

 

左端には展示部会長であらせられる岡安敏雄会長のお姿も。

 

▲日本大学北区桜門会

 

いわゆる校友会ですね、我がブースの真隣りでした!

 

▲東京都塗装工業協同組合北支部

 

こちらは公園側入口から入ってすぐ左の角地と、ベストポジションを確保!!

事前説明会で私とブースの奪い合いとなり、私がジャンケンで負けてしまったのでした(;_;)

流石に大賑わいでしたが、私のブースの場所も決して悪いものではありませんでした(´∀`)

 

▲似顔絵展コーナー

 

公園側入口を入ってすぐ右の一角、筆致はやはり見事なもの(゚o゚;;

 

▲城北菊花会

 

一階講堂の真ん前、一際目立っていました(^_-)-☆

 

▲区民まつり半纏コーナー

 

一部500円、購入した私も入ってメンバーの皆さんとチーズ☆

 

▲4階第7集会室にて、陶志会

 

▲同階第6集会室にて、ふしぎな花倶楽部さくら会

 

押し花をベースに製作、完成までに半年~1年ぐらいかかるのですか?と尋ねたところ、意外にも1ヶ月で出来上がるものもあるのだそう(*^^)v

 

▲同階第5集会室にて、パンフラワー同好会

 

昔こそ実際に食するパンを使用していたらしいですが、現在はそれに似た素材である粘土を活用しているのだそうです(´∀`)

 

 

最後は我がブースに可愛らしいお花持参で駆け付けてきてくれた母と♪

どうも有難うね~(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★