蕨市立東公民館・無料公開講座その2 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

本日午前、蕨市立東公民館主催で「行政書士による法律講演会・身近な法律問題講義」の第二回をこなして参りました(^-^)


▲今週も早朝にもかかわらず多数お見えになりました(´∀`)

先週に引き続き、第二回として「遺言制度について」を講義いたしました。


▲冨田講師がどこだか見つかるかな?!(^^;)


▲休憩時間中も容赦なく質問が殺到!

近年は、遺言&エンディングノートという組合せが多いため、今回のように遺言制度に特化したお話しとなると、私も得意中の得意分野だけに熱が入ります!
本講で嬉しかったのは、後日の冨田事務所相談にかなり結びついたことです、実のところ私が一生懸命、講義・セミナーに励んでいるのはその点にあるのですが、やっぱり嬉しいものです。 

「このような講座があって本当に良かった」
最後に退場された受講生さんが仰っていました、申込不要の無料公開講座という試みは初めてでしたが、喜んで頂けた方々でいっぱいでしたから、まずまず成功だったと言えるでしょう(^o^)/




















































今後もよろしく閲覧願います。


行政書士冨田賢事務所
行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒115-0045 
東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室

JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口よりともに下車徒歩6分

※道に迷われたら、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店よりお電話ください。
そこまでお迎えに上がります。

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義

開所時間 平日9:00~18:00
電話 03―3901―2153  
FAX 03―3901―2164

お問合せフォーム
ホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★