これから始まる終活の第一歩(蕨市立下蕨公民館) | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

本日午後、蕨市立下蕨公民館主催の高齢者学級下蕨学園の一環として、タイトルの内容について講義して参りました(^-^)



下蕨公民館に登場するのは通算4回目であり、下蕨学園としては3年連続の登壇となりました!!
前年前々年の模様も併せてご参照ください(^_-)-☆


▲すべてで43名(男14・女29)のご参加を仰ぎました。

最近、遺言・エンディングノート講座に次いですっかりお馴染みとなった、終活の総合的な講話。
総論として意義・概要の説明に入り、各論として財産・相続編、医療・介護編、延命編、葬儀・お墓編・・・とディテールに渡っていきます。

それだけに質問コーナーも多岐に渡り、中には某新聞記事を引っ張り出して私に具体的な評論を求めてくるような受講生さんもおられました、皆さん、非常に頼もしい限りでよくお勉強されていますね~(^^;)

気候も最高だったしすごく充実感があり、楽しい講座にすることができました(^o^)/
































今後もよろしく閲覧願います。


行政書士冨田賢事務所
行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒115-0045 
東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室

JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口よりともに下車徒歩6分

※道に迷われたら、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店よりお電話ください。
そこまでお迎えに上がります。

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義

開所時間 平日9:00~18:00
電話 03―3901―2153  
FAX 03―3901―2164

お問合せフォーム
ホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★