鳩ヶ谷公民館人権問題理解講座 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

本日午前、川口市立鳩ヶ谷公民館にてタイトルの講座を行って参りました。

鳩ケ谷公民館でこの時期に人権講座を依頼されるのは3年連続、公民館講座としては何と4年連続(!!)のオファーに達しました、本当に有難い限りですねぇ~、既に来年度の人権講座もご依頼を承っております(*≧∀≦*)



今回のテーマは、「“争族”を避けるために、しっかり遺言を作ろう!」と題して、民法に置ける遺言制度から基本的人権を考えていこう、という趣旨でした(^-^)

前年同様、手話通訳の女性2名が付きました(しかもお一人は前年と同じ女性でした!)
前年の折は、
「冨田先生の講義スピードが早すぎて、お尻に汗をかいてしまいました」
と言われたのをよく覚えていましたので、本日こそは手話通訳がスムーズに行くよう慎重にゆっくり講義することを心掛けました(^_^)


▲約90名のビッグセミナー☆

お陰様で手話通訳さんからも、
「今年はすごく通訳しやすかった!」
と喜ばれましたし、アンケートでも、
「黒板を積極的に活用し、また手話通訳の方も出席され、受講する人のことをしっかり考えてくれたが大変良かったと思います」
といった具合にお褒めの言葉を頂戴できました(^_-)-☆

セミナー講師として、また経験値を上げることができた、と思いました(^o^)/






















今後もよろしく閲覧願います。


行政書士冨田賢事務所
行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒115-0045 
東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室

JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口よりともに下車徒歩6分

※道に迷われたら、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店よりお電話ください。
そこまでお迎えに上がります。

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義

開所時間 平日9:00~18:00
電話 03―3901―2153  
FAX 03―3901―2164

お問合せフォーム
ホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★