土砂降りの中のルーエンハイムセミナー | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

本日午後、バケツを引っ繰り返したような激しい降雨でしたね!!(゚o゚;;

バイクで講義会場であるルーエンハイム川口上青木に向かう途中、
「やっぱり電車とバスにすれば良かった(;_;)」
と思いましたが、もはや乗りかかった船!



講師控室にて、雨合羽を着用しても全身ずぶ濡れ(ーー;)
ご親切にもYシャツ、靴下など施設の乾燥機にかけて頂きました。
お借りした“宇宙少年”のTシャツを着て、ドライヤーでズボンの裾を乾かしているシーン(^-^)


▲折からの豪雨で欠席者もいましたが、これだけご参集頂けましたo(^▽^)o


▲次第にいつもの真剣な講師顔になっていきます(^_-)-☆

ルーエンハイムでのケアマネ支援講座は全3回(2月の相続編4月の遺言編もご参照のこと)、最終回である本日は成年後見制度でした。
ケーススタディを用いて受講生さんどおしでディスカッションしてもらったり、活発な質問も飛び交いました。

帰る時には雨もすっかり上がり、晴れ晴れした気分でした(^o^)/

明日は同じ川口市上青木で、川口スマイル館の遺言セミナーになります、天気がどうか良くなりますように☆



















今後もよろしく閲覧願います。


行政書士冨田賢事務所
行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒115-0045 
東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室

JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口よりともに下車徒歩6分

※道に迷われたら、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店よりお電話ください。
そこまでお迎えに上がります。

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義

開所時間 平日9:00~18:00
電話 03―3901―2153  
FAX 03―3901―2164

お問合せフォーム
ホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★