オンライン受講(ハイブリッドセミナー)をはじめた理由 | ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ベビーダンス・ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーヨガ・リトミックなど、あらゆる赤ちゃんを対象としたお教室を開催されている方向けに、教室の集客、運営についてのお役立ち情報を配信します。

・オンライン受講(ハイブリッドセミナー)をはじめた理由

こんにちは。ベビー系講師コンサルタントの中野美紀子です^^

出版記念セミナーで沢山の方がオンライン受講のお申込みをして下さってありがとうございます!

一番最初にオンライン受講を始めたのは2015年の告知記事セミナーファイナル@北九州の時でした。



全国ツアーの最後なので、逃してしまった方の為にと思ってオンライン受講を準備しました。

そしたらすごく喜んでいただいたので、そこからのスタートでした。

「ノウハウより楽しい女子的集客術セミナー」では50名の方がオンライン受講してくださいました!



・子供がいてセミナーに行けない方
・遠方で受講したいけどできない方
・日程が合わない方

もうそんな理由であきらめなくてもいい時代になったんですね^^

私自身、駆け出しの頃子供がいてセミナーに参加できないことがありました。

今でこそ預け先はありますが、当時は子連れでお仕事もいていましたし・・・

オンラインセミナーがあればいいのに!ってその時思っていたんです。

そうしているうちにウェビナー(オンラインのみ)がちょこちょこ出てくるようになってきましたが、まだまだ数が少ない。

そして、私がやっているようなハイブリッドセミナー(オンラインとリアル)はもっと少ないです(>_<)

受講できない方の為にDVDにされるケースは多いですよね。

はい!私もDVDありますよー♪

DVDも参加できない人にはすごくありがたいです。

でも、ハイブリッドセミナーの違いは、通常のセミナーと同時にお申込みして頂けるのでそのごのメールのやり取りもできるんですよね。

お気づきの方、いらっしゃいますか?

「つながり」ができるんです^^

私のDVDは受付から郵送まで自動でしていただけますので、いつも売れたのをただただ見守っています。

教材としてみるならDVDはものすごく有効です。

でもハイブリッドセミナーをするのはやっぱりつながりたいから♪

戸田さんとのコラボセミナーもハイブリッドセミナーやりますよ^^

受付は明日2月15日(水)20:30からです♪

出版記念セミナー


自然とお金を引き寄せる趣味起業的マインド
趣味起業コンサルタントの戸田充広さんとコラボセミナーを行います♪

2月15日(水)20:30から募集開始致します。

詳細を読んでお待ちくださいね。