手放すと必ず何かを得られる | ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ベビーダンス・ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーヨガ・リトミックなど、あらゆる赤ちゃんを対象としたお教室を開催されている方向けに、教室の集客、運営についてのお役立ち情報を配信します。

・手放すと必ず何かを得られる

こんばんは。中野美紀子です^^

あかーん!!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

パンク寸前じゃなくてパンクしました。

笑い事じゃなくて本当に。

私はなんでも人に頼むのがとっても下手で苦手だと思ってなんでも自分で抱え込んでやってきていました。

「頼んでね」って言われても頼めない・・・

でもですね、

60講座見放題プロジェクト、執筆、コンサル、コミュニティー、ブログ、メルマガ・・・育児、家事

考えただけで目が回ります。

さすがにパンクしました(>_<)

でもパンクしたことで身近にすごい人たちがいることに気がついたんです!

私がお願いしたい仕事をそれぞれに引き受けてくださる人が全員揃っていました。

ばかばかばかーって久しぶりに自分を責めたくなりました。

「自分でやらなあかん」はただの思い込み。

その思い込みを手放してみたらちゃんと周りに必要な仲間がたくさんいました^^

自分が頑張らなくても周りの助けでより楽に回ることに今日気がつきました。

もしかしたら「さっさと頼ってって思われてたのかな(^_^;)」

何回も言ってるよねって声がどこからから聞こえてきます・・・

私の周りで何十人もの方が動いてくださっています。

すごいことですよね。

きちんとお礼ができるように私は私にしかできない仕事をがんばります!

ようやく手放せてなんかスッキリ♪