あなたは愛され妻ですか? | ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ベビーダンス・ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーヨガ・リトミックなど、あらゆる赤ちゃんを対象としたお教室を開催されている方向けに、教室の集客、運営についてのお役立ち情報を配信します。

・あなたは愛され妻ですか?

こんばんは。ママの行列ができるベビー系教室づくり講師の中野です^^

なんでいきなりその質問?ですよね(笑)

実は、私たちママ講師たちが、フリーでしっかり活躍しようと思うと、旦那の理解、それから協力ってすごく大事です!

ですので、旦那には本当に感謝しています。

こんな話、よく聞きますよ。

「ばりばり活動したいけど、旦那が理解してくれない・・・」

「パソコンに向かっていると旦那に注意されるからあまりブログが更新できない」

「旦那が・・・」って言われると、それ以上は私も何も言えません。

家庭のことですからね。

ママが、お仕事でしっかり活躍しようと思うと、やはり旦那の理解がなしでは無理と言っても過言ではないでしょうね。

うちは、ありがたいことに、理解もサポートもしてくれています。

じゃあ、私はたまたまラッキーな旦那に出会えたのか?っていうと、そうでもないです。

旦那との関係を気づくために、それなりの努力はしています。

例えば、旦那に愛されたいな~って思ったら、先に自分からいっぱい愛を注ぎます(照)

お仕事もそうだけど、愛情も

「テイク、テイク、テイクじゃなくて、先にギブ、ギブ、ギブ」ですね。

ママがしっかりと外で活躍するには、愛され妻であるほうがいいですよ^^