1963 芝桜 孫たち | 行政書士 みんみんのblog  

行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"

№1963

日本に帰国してからずっと、
挨拶回り、諸手続き、家の片付けに追われています。

まだまだ、お電話もできず、
ご挨拶もできない方が大勢。

ごめんなさい、もう少し待っててくださいね~。

仕事再開の準備にもなかなか手が回らず、あせりまくりの毎日。
そんな日々の中で、心いやしてくれるのは
猫の額ほどの我が家の庭の芝桜。

陽だまりの中で可憐に咲いています。



芝桜といえばピンク一色のも綺麗ですが、我が家のはこんな模様の花びらをしています。

小さな花ですが、けなげに春を告げてくれていて、
主がいなくても、毎年こうやって咲き続けてくれたと思うといとおしさがこみあげてきます。
たっぷりお水をあげました。

それから、
ご報告。

ボストン滞在中に孫が増殖し (笑)

男児3人になりました。4歳、2歳、0歳。

やんちゃ盛りの兄2人の元に生まれた末の子。小さくて可愛い。

赤ん坊というのは幸せの象徴です。
この子らのためにも、婆も しっかり生きねば。そう思います。