1581 Best season to see autumn foliage | 行政書士 みんみんのblog  

行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"

№1581 (from BOS181 ) 121017-320 Wed.


Now, it's the season for fall foliage !

So, I went to western part of Massachusetts.

Amharst, Northampton, North Adams and Williamstown !

My trip was so nice. It's so fabulous. See beatiful photos.


ため息が出るほど美しい、といわれるニューイングランド地方の紅葉。本当でした。


MTSUGARLOAFから眺めたコネチカット川です↓


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

アマーストカレッジ(名門私立大学です)のキャンパス内を散策しました。

なだらかに続く山々の稜線が遠くに美しく見え、空気がとても澄んでいました。


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

↓こちらは、Umass の図書館と時計台(教会)。


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

Umassと呼ばれるUniversity of Massachusetts Amherst マサチューセッツ大学アマースト校は、

とてつもなく巨大です。学生数も、25000人だとか。


車の中から町を眺めていて、

突然、視野の中に、この図書館が飛び込んできたとき (右の茶色の、のっぽビルディング)

あまりの大きさと近代的な建物に驚愕しました。


マークさん(友人のご主人が)

「今から図書館が見えますからね」 と教えてくださったので、

古めかしい大学図書館を想像していたら、

突然、ばーんと大きなビルディングが空に向かってそびえたっているのが見え、

驚いたの何のって・・・・。 えぇ~、あれが図書館~!


その後も、美術館、学生寮、など、次々と驚くべき町の風景を見せてくださいました。

とにかく、アマーストの町全体が大学、というような広さでした。


州立森林公園↓


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

えへへ、我ら、花の50代娘。筋肉痛が2日後にやってくるぞ~と言いながら、たっぷり歩きました


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


ヤンキーキャンドル・ビレッジという、

全米でとても有名な、ろうそく(キャンドル)のお店にも寄りました。

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


マークさんは、暖炉掃除用の箒を買ったので、ふざけてエアーギター(笑)


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


マサチューセッツ州大学アムハースト校、アマーストカレッジ、スミスカレッジ、

ウィリアムカレッジ等々、西マサチューセッツの名門大学を紅葉で楽しみ、


ウィリアムズタウン(Williamstown)、ノースアダムス(North Adams)という雰囲気のある小さな町で、

食事を楽しんだり、オクトーバーフェストを楽しんだりしました。


泊まったB&Bがまた可愛らしくて、

Bed&Breakfastという小さなホテル(民宿)ながら、心づくしのおもてなしを受けました。


黄色く色づいた楓(maple)を堪能した秋の1泊2日。

2組の夫婦で楽しんだ旅。 楽しかったです。



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~