397 大変でした(笑) | 行政書士 みんみんのblog  

行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"

№397


昨日は、

死んでました。 ショック!




誰がって?


パソコンの メール さんが。



送受信が全くできず、

あせれば焦るほど、ますます変な具合になって。

しかも、至急の連絡や添付メールを待っていたときに

限って・・・



元はといえば

複数のサーバーが混在してる中で


さらに

複数のアカウントを設定したことにあります。



メールアカウントの追加は

通常

ツール → アカウント → メール → 追加

で、設定を行えば簡単にできるのですが、


今回は、どーもうまくいきませんでした。


で、

プロバティ → サーバ → 詳細

と確認していき


送信メールの(SMTP) を

規定メールのときは、 25 となっている数字を

587 に直せば

うまくいきました。


複数アカウントの場合、

ここをいじるとよいのだそうです。 (よくわかんないけど)

そう教わりました。


全くパソコン音痴の私は、ちょっとしたことで

すぐパニック状態です。


詳しい方から見れば

何やってんだか? というトラブルだと思いますが、


私レベルでは、

山奥でクマに襲われたほどの 心臓ドキドキ キャー

死んでしまうー


というほどの事件でした (笑)


あ、ちなみに、

メールソフトは、アウトルックエクスプレスね。

いかにも初心者、ですか?




人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


                

  にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  ← 現在2位

                 ありがとうございます♪