244 目 悪いです | 行政書士 みんみんのblog  

行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"

№244


高校生のとき、どういう状況でか忘れましたが、

弟と夜空を眺めていました。


星がチカチカ、チカチカ たくさん またたいていました。

「星が いっぱ~い。 きれいねぇ」

私が言ったら、

「お姉ちゃん、星なんて ちょっとしか出てないよ?」


え?


後日 眼科で診てもらったら

乱視でした。


私、目 悪いです。

右の視力 0.02 (弱視)  左の視力 0.4 (近視)

おまけに 乱視。


でも、そのお陰で、見えるものが とてもぼんやりして素敵です。


仕事のときは、

メガネやコンタクトで 矯正していますが、


裸眼で見える世界は

曖昧で ぼんやり。 とてもふんわり キラキラ 美しい世界です。


さ、今日も暑いですが、

がんばっていきましょー。 


 午前中は お客さまの会社を訪問。

        書類作成。

 午 後は 東京(渋谷) へ出ます。


たくさんの人に会い、

見えてる世界が違うことを知るのも楽しみ。





人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                ありがとうございます。

                 (現在 10位)

                

  にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  ← 現在1位

                 ありがとうございます♪