ギョッピー顔ハメ二代目完成! | ギョサン王子の大冒険

ギョサン王子の大冒険

老舗靴屋のHP管理人が、ギョサンの普及をメインにぶらぶらした事や気付いた事、食べ歩きの記録、ダイエットの記録、小田原近隣情報などを出来る限り毎日更新します。

もう5年くらい使っていたでしょうか?

初代顔ハメギョッピーは気がつくと経年劣化の為、見るも無残にボロボロになっていました。
コレでも写真を撮って下さる方がいらっしゃいましたが余りにも酷い状況になってきたので一心発揮!

二代目を製作する事にしました。

空いた時間を使ってコツコツと製作してきました。
看板用の裏に糊がついたものを拡大プリント屋さんに発注。
ベニア板をホームセンターで購入。
シートをベニアに乗せ画鋲で固定しカッターで切っていきます。
この時あえてベニアにカッターラインがつくように強めにカット。
カットラインに沿ってケガいた後はジグソーを使ってベニアをカットしていきます。
外側が切り終わったら顔ハメの丸の部分を同じくカッターで慎重かつ強めにカット。
ジグソーの刃を入れるためにドリルで穴を開けそこから円形にカット。
ヤスリでカットした部分を整えて側面になる厚みの部分を黒く塗りズレないようにシートを貼ります。
最後に土台を製作して合体。
今回はかなり頑丈にするためにL字金具をたくさん使用しました。
接着部分を木工用ボンドで補強しさらに固定しました。
明日までに乾けば完成です!

多分明日から使用して頂けます。

新しくなったギョッピー顔ハメで笑顔の画像を写して下さい♬
{E85A58C4-C28D-4F21-BAE7-8759A9692524}







{A364A065-FA66-44F3-8DB4-F23BC12C11DE}

{E92C7DCA-3307-4451-BD86-DF022C4C2D7F}