ギョサン王子の大冒険

老舗靴屋のHP管理人が、ギョサンの普及をメインにぶらぶらした事や気付いた事、食べ歩きの記録、ダイエットの記録、小田原近隣情報などを出来る限り毎日更新します。


テーマ:

『雪駄さん(セッタサン)ホワイト』が入荷してまいりました!

 

先日、当店のfacebookページにてにアンケートを取らせて頂きました。

ギョサン取扱量世界一!? マツシタ靴店 ←当店のfacebookページです。「いいね!」お願いいたします。

「是非購入したい。」・「欲しい!」など多数のコメントを頂き商品化する事といたしました。

コメントを頂きました皆様ありがとうございました(^^♪

 

・・・と言いましてもこちらの商品は少量生産となります。

今回は32足のみの非常に少量の入荷となっておりますのでご希望の方はお早めにお願いいたします。
 

店頭では汚れてしまいそうなので画像のようなPOPが陳列してありますのでレジまでお持ちください。
実際の商品は店内にて展示しておりますのでお気軽にお手に取ってご覧ください。

サイズ:8寸6分(約26cm)
カラー:ホワイト

現在3カラーでの展開となっております。
眩しいホワイト・冴えのブラック・男のガンメタ

ネットショップでも販売を開始いたしました!

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/oda-matsu/settasanW.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マツシタ靴店では現在大変お得な通学靴フェアーを開催しております。
通学用の靴は長時間履く物です、成長期の足に負担のかかりにくいジャストフィットの靴をアフターケアの整った靴の専門店マツシタがお選びいたします。

 

大変お得なフェアー4大特典!
その1、店頭価格より10%引き
量販店よりも安い!
その2、STUDENT PASSを進呈
いつでも靴磨きサービス&次回購入も10%OFF!
その3、靴クリーナ全員にプレゼント
簡単にピカピカになるグローブ型靴磨き
その4、いつでも安心サービス
ご購入後の微調整もOK!靴の悩み相談お受けします!

通学靴以外にも上履きや運動靴類も扱っております。

下記のバーコードでお友達にも教えてあげてください。
(お友達もご利用いただけます!)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車検を終えせっかくなので平塚で昼食をとる事に。

ヒララン(平塚ランチ)といえば、最近ランチを始めたばかり、駅から徒歩1分お友達が店長をしているお店「相州長屋」さんでナガラン(長屋ランチ)。

 

以前、平塚の居酒屋の有名店のりさんで飲んだ後に伺った事がありますが、ランチを始めてからは初の訪問となります。

 

先月21日よりランチ営業を開始し、最近facebookでたくさんの友人がUPしていたので、行きたくてウズウズしていたタイミングなので丁度良かった!

前に伺った時に食べたものが全部おいしくてランチも間違えないだろうと踏んでいました。

わっぱめしもいいけど定食も美味しそう~
迷った挙句ミックスフライに決定~

 

味もボリュームも間違いなし!
腕のいい板さんがいるんだろうなぁ~という美味しさです。

とんかつ・エビフライ・クリームコロッケ、ドレッシング、お味噌汁に至るまですべて美味しいんですw

 

あいにく店長さんは不在でしたが、接客もGood!!
 

他のメニューも食べなきゃだなw

昼も夜もおすすめのお店です!

 

http://s-nagaya.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月末頃から所有している乗用車の車検の期限が3月13日とちょっと焦っていました。

 

今まで車検はディーラーでお願いしていましたが自分で車検を通すユーザー車検がやってみたくて今回は初めて 湘南自動車検査登録事務所へ行くことに。

自分で行う事により手数料が抑えられる為、料金的にも安く済みます。

安全には変えられない部分もあるので点検はきちんとプロにしてもらった方が良いと思いますが。。。

 

その前に・・・。

まずは車の状態をネットを参考に自分でチェック!前タイヤの摩耗がかなりありこのままでは通らない可能性もあるとの事で、昨日タイヤの交換をタイヤ屋さんでやって頂きました。

そのタイミングで車の状態も見てもらいました。
 

特に不具合は無かったのでぶつっけ本番の今日、湘南自動車検査登録事務所(平塚)へ。

 

ユーザー車検の手順
インターネットで予約(2月中に済ませておきました)

予備点検、調整

車検場の前の栄和自動車さんへ

本番さながら自分で運転しながら検査してもらいます。

その場で自賠責保険にも加入。
こちらでは、粗品をいただけます。
「ライターセット」と「軍手セット」から軍手セットを選択。
タバコは吸わないので「軍手セット」を選択w

書類作成

これまた車検場の前の代書屋さんでお願いしました。

重量税、検査料支払い

湘南自動車検査登録事務所敷地内の郵便局で印紙を購入


自動車税の納税確認

受付

検査

今日は3番レーンで検査。
検査ライン前で係員の方が目視での確認。
ウィンドウォッシャー、ワイパー(前)、クラクション、
左右ウィンカー、ハザード、ヘッドランプのスモール、同じくロー/ハイ、
ボンネットを開けて確認…ブレーキランプ・バックランプ
いよいよレーンで検査、「はじめて」という事で係員が付いてくれました。

あとは指示に従うだけ。
サイドスリップ
速度計判定40km/hでパッシング
フットブレーキ
駐車(サイド)ブレーキ
排気ガス検査
足回り検査
全て1発合格!

係員に書類を渡しはんこを押してもらい事務所へ

車検証とシールを受領して終了~

はじめての場合はこの流れの順番・手順を把握していないと厳しいですね。

結構、精神的にも疲れました。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巷で噂の神場農園の甘くて美味しい〜いちごの絨毯〜
 

750平方メートルの温室に6000株を栽培する男。

神場農園 神場覚さん40歳。
↑実はコレ2年前の記事で現在42歳(笑)
 
甘いのはマスクだけじゃなく彼の育てるいちご🍓もだった。
 
組合連合会の品評会で特選を取った後もさらなる改善点を探しりそうのいちご作りにまい進している。
 
このいちご一般にはほぼ流通していなくたまーにスーパーに並ぶ程度でほとんどは飲食店などへの供給で終わってしまうそうです。
 
興味がある方はググってみて下さい。
 
{F40366B5-A221-4D52-9FE8-96EBF467A09E}
 
{DB7E6E4E-8962-4E4B-B60A-E1ED5324573D}
 
{17BF0073-47CD-48CF-A2EC-3B7B2B2445AB}
安藤和夫氏提供画像
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

リムロスタイさんでタイスキ〜

 

ランチは伺ったことがあったのですがディナーははじめて。

正直な話、今日までタイスキと言う食べ物を知らなかった。。

 

タイ風のすき焼き?
タイ風のしゃぶしゃぶ?
鯛のすき焼き?
鯛のしゃぶしゃぶ?
みたいなものを想像していたら、タイ風の海鮮鍋の事を言うんですね〜。

 

コレが美味いのなんの

 

鍋は鶏と海老などの魚介の旨味と野菜の旨味がたっぷり効いていて、つけダレには唐辛子やレモン、パクチー、ニンニクを入れてお好みに調整。
辛いもの好きには堪らない美味しさでした。

 

この旨味を凝縮したダシ汁にフォーを投入しいただき、更に凝縮されたダシ汁にタイ米とタマゴを投入!

 

おかゆでダシ汁の最後の一滴まで美味しく頂きました。

 

その他のお料理も全て満足の行く美味しさで皆大満足。

 

今回は予約段階から無理を言って特別メニューにして下さいました。

応相談ですが是非注文してみて下さい。

 

オーナーご夫婦の素晴らしい接客、何時も勉強になります。

https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14060737/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう5年くらい使っていたでしょうか?

初代顔ハメギョッピーは気がつくと経年劣化の為、見るも無残にボロボロになっていました。
コレでも写真を撮って下さる方がいらっしゃいましたが余りにも酷い状況になってきたので一心発揮!

二代目を製作する事にしました。

空いた時間を使ってコツコツと製作してきました。
看板用の裏に糊がついたものを拡大プリント屋さんに発注。
ベニア板をホームセンターで購入。
シートをベニアに乗せ画鋲で固定しカッターで切っていきます。
この時あえてベニアにカッターラインがつくように強めにカット。
カットラインに沿ってケガいた後はジグソーを使ってベニアをカットしていきます。
外側が切り終わったら顔ハメの丸の部分を同じくカッターで慎重かつ強めにカット。
ジグソーの刃を入れるためにドリルで穴を開けそこから円形にカット。
ヤスリでカットした部分を整えて側面になる厚みの部分を黒く塗りズレないようにシートを貼ります。
最後に土台を製作して合体。
今回はかなり頑丈にするためにL字金具をたくさん使用しました。
接着部分を木工用ボンドで補強しさらに固定しました。
明日までに乾けば完成です!

多分明日から使用して頂けます。

新しくなったギョッピー顔ハメで笑顔の画像を写して下さい♬
{E85A58C4-C28D-4F21-BAE7-8759A9692524}







{A364A065-FA66-44F3-8DB4-F23BC12C11DE}

{E92C7DCA-3307-4451-BD86-DF022C4C2D7F}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外国人向けの県西富士山ビューマップ入荷しました!
店頭フリーペーパーラックにて無料配布中です。
数に限りがあるためお早めに。

第二弾・第三弾と面白い仕掛けがあるようです!

神奈川県のサイトからPDFでダウンロードできますがA1サイズじゃないとこの迫力は出ませんね~
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p1108309.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年末、GODDESSの社長でありレジェンドサーファーの鈴木正様からのご依頼でギョサンのメーカー丸中様のご協力もあり、ビーチサンダルを300足提供させて頂きました。
無事に届いたのかはまだ連絡が来ていないそうです。



以下鈴木正さんのブログから引用させて頂きます。

2016/12/02 (Fri)

カンボジアにビーチサンダルプレゼント

GODDESSクラブメンバーの善意が昨日佐川でカンボジアに向けて発送されました。

今回も小田原のマツシタ靴店さんの多大な協力の元にビーチサンダルを提供して頂き実現しました。

限られた資金の中で300足送る事はマツシタ靴店の協力がなければ出来ません。

大きな段ボール5箱です。
航空便は費用が高く付くので船便で送りました。

それでも送料はかなりの負担に成ります。
寄附をして頂いた方に心より御礼申し上げます。

現地の漆原ご夫妻も一昨年御主人が他界されて今は奥さまがNJOの活動を引き継いで成されています。

漆原ご夫妻が心血注いで作って来た学校も年々拡大し立派な施設に成って居ます。

学校に行けない子供達を育て教育を施し、多くの子供達が育って行って居ます。しかし、未だまだ、机は砂の上だったり、子供達ははだしで 通って来ているのが現状です。

私はその現状を見て決断しました。

この子達に何か役立つ事、それはビーサンを送る事だと思いました。

SURF &PEACE 活動の一環として、2年に1回カンボジアのクリスマスに間に合わせてビーサンを送り続けています。

それは多くの方の援助が有っての事でGODDESSクラブメンバーの協力が有って実現出来ている事です。 感謝しております。

今月10日のGODDESSクリスマスパーテイでもその会費の一部が寄附して頂く事に成って居ます。

年2回のGODDESSクラブ員大会エントリー費の一部も寄附して頂きプールさせて頂いて居ます。

又、GODDESSの板にSURF&PEACE のロゴが入って居ます。

このロゴは1枚¥100が寄附して居る事に成ります。

限られた予算で大した事は出来ませんがビーサンを送る事でカンボジアの子供達の喜ぶ顔が見れる事が

最大の喜びです。

小田原の牧島かれん衆議院議員の恩師漆原ご夫妻とのつながりは以前漆原ご夫妻が カンボジアから帰国しその講演を聞きに行った時にカンボジアの子供達の生活環境を目のあたりにして何か出来ないかと云う思いを持ってはだしの子供達にせめてビーサンを履かせたい。と云う所から今に至って居ます。

船便は大分日数が掛り子供達の手に渡るのは大分先に成るかと思います。

無事に荷物が届くかと言う保障も有りません。
希望を持って子供達に届く事を願って居ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。