3月21日~25日の5日間
私たちGLOBAL YEN LEAPの部員8人が神奈川大学のボランティア駅伝に参加しました。

初日は気仙沼市と陸前高田市の現状を見学しました。
photo:01



次の日からそれぞれ班に分かれて作業を始めました。

大槌町では排水の管を通すための土掘りを行いました。

photo:02



釜石市では側溝に溜まった瓦礫や泥を取り除く作業を行いました。

photo:04



側溝の中に生活用品がたくさん出てくる事がとても痛々しく、言葉に出なかったです。

photo:03



今回は両班とも重労働なボランティアでしたが、みなさんが率先して活動をしていたので速やかに作業が進みました。





iPhoneからの投稿