22日にうさぎ山に行ってきました。


祝日+天気が良い

ということでたくさんの子どもたちが

元気に遊んでいました。



うさぎ山に行ったことがない人もいると思うので

少し紹介したいと思います!


うさぎ山はにいる子はほとんどが小学生です。

もっと幼い子どもや、お母さん、お父さんもいます。


本当に自由で、自然の中に手作りの遊具、たき火、畑など…

普通の公園とは一味違っています(^^)


また、「プレイリーダー」が居て

子どもたちと一緒に遊んだり、

事故が起きたりしないように見守ってくれています。



昨日は


・うさぎ山恒例のおにごっこ(笑)

・バスケ

・ベーゴマ

・たき火の周りでうだうだ

・ハンモック

・ターザンロープ


…こんな感じの事をしました。


個人個人が自由に遊んでるので

みんなが何をして遊んだかは

把握しておりません。

すみません。


また昨日は、

3/27に行われる「子ども商店街」に向けて

準備が進められていました。


子どもたちが一生懸命に不要になった木材等で

お店の屋根を作ったり、商品を陳列する棚を作っていました。


メーリスでも流しましたが

27日のお昼前からお手伝いして欲しいそうなので

予定のない方はぜひ、村木までメールくださいm(__)m



うさぎ山参加者 2年

川中、須田、土屋、村木

でした。


あと昨日は薄着の菊池さんも

遊びに来てくれましたw(^O^)



次回、いつ行くかは未定ですが

元気な小学生と思いっきり遊ぶことができます!


運動不足だなぁ~と思ってる人!

子どもと一緒に遊びましょう♪


しつこいようですがー3/27!!

行ける人はメールお願いします。


以上で終わります(^^)/