ツアーのオプションでカニ弁当を頼んでおいた。中を開けてみる。うまそぉ~!

……事実うまかった。やっぱ北海道はカニだよ、カニ!


ギャランドゥの隠し部屋-カニ弁当


        

スワン44の隣にある風連湖にて



 これから4日間食いまくるぞぉ~!バスでランチを済ますと一行は道の駅「スワン44」でトイレ休憩に入った。44という名前がついてるのはは国道44号線沿いにあるからなんだと。スワン44で観光客に好評というソフトクリームを食べた。う~む、濃い~な。石原良純の眉毛並みだ。そしてうまい。豚のバスガイドが言っていたことは間違いなかった。


 次に一行が目指したのは強風が吹きすさぶ日本最東端の納沙布岬だった。14:50到着。もう太陽が沈みかけている。ウソだろ、おいっ!

肉眼では見ることが出来なかったが、北方館の望遠鏡で北方領土を見ることができた。やい、ロシア。いい加減人の土地返せよ。日本の最東端で怒りを叫んだ。

15:30非常識な時間に日没がやってきた。



 バスに乗り込むとまもなく雪が降ってきた。今夜の捜査本部「名湯の〇玉」へ到着した。(18:40)今日はバスだけで351kmも移動した。窮屈なバスの中寝返りもうてない俺の桃尻はどうにかなってしまいそうな長い一日だった。ひと休みする間もなく19:00には夕食というタイトなスケジュールを組んださっきのドブネズミ添乗員に怒りの延髄蹴りをお見舞いしてから夜メシを平らげた。せっかく北海道まで出張してるんだから少しくつろがせろこの野郎。夕食後、一服してから温泉に入った。


 名湯という名にふさわしいかどうかは俺が審判を下す。広告では乳白色の温泉を謳っている硫黄泉だが草津や乳頭温泉ほど白くない。……っていうかほとんど透明に近いじゃねぇか!


 裏切られた気持ちでいっぱいだった。……まもなく俺は怒りの放尿テロを決行し、支配人を拉致して北朝鮮に売り飛ばした。


              ………つづく 目玉おやじピース